宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どちら様??

2020年9月10日

DSC_0681 今朝、私の携帯に送られてきたメールは「先日はお世話になりました。来週お約束してた件なんですが、活動自粛の影響があり日程が変更になりそうです。至急詳細をと思っているので、忙しいとは思いますが折り返しのご連絡をお待ちしております。」と、いう内容ですが、タイトルが「ゆうり」と書いてある。そういう名前の方を知らないわけではないけれど「渡辺様のアドレスでよろしいですか」と、いう始まりで、明らかにおかしい。「どちら様ですか?間違えてますよ」などと送れば、相手の思う壺だ。なので、迷惑メールとして、通知した。みなさんもお気を付けてください!こういう類いは、詐欺ですよ!

 

 議員室に着いて、昨日、文化観光局さんへお伝えした、私が質問したい内容をまとめた。次に、消防局と市民局の昨年の事業概要を読んでみた。同じように、質問したいことを書き出しておく。

 

 14時、文化観光局の担当さんがおみえになったので、書き出しておた紙をお渡しする。少し言い足して、お別れ。

 

 15時30分には、消防局さんがおみえに。こちらは、昨日の話した内容をすでにまとめて来てくださった(^_^;) お仕事早い。

 

 自席に戻り、14日の常任委員会の準備をと、思いながら、明日お会いする市民局さんへの質問の内容をまた書き足してみたりして(^_^;)

 

 夜の会議の準備をして、議員室を出た。

 

 会議の場所に着くと、中では、カジノ誘致の是非を問う住民投票条例制定のための本署名と資料を袋に入れる作業に追われていた(・o・) まるで工場みたいに凄い速さ。作業が終わり、会議の開会。

 

 自宅に着いて、直ぐにレンジとお散歩。と、思ったら!レンジは、階段の前でUターンして、直ぐに帰宅した。

 

 ご飯を食べて居ると、電気がチラチラ??見ると、ヒラヒラと虫が飛んでいるではないか(@_@;) 害は無さそうなので、疲れてどこかに止まるまで知らん顔していることにした。しばらくして、ちょうど良い所に止まったので、両手でそっと捕まえ、お行儀悪いけどドアを足で開けて、玄関の鍵を両手親指で開けて、お外へ出した。

 

 レンジは、自分で敷いたお気に入りのタオルの上で丸くなって寝ている。

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP