宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ず~~~と雨。

2020年10月8日

DSC_0755 朝、神奈川区役所に行く。塗装業を営んでいる70代後半の男性が「生活保護を利用したい」と言うので、同行する。実は、昨年も同じ様に同行したのですが、窓口で「もう少し頑張ります!」とおっしゃったので「もう頑張らなくても良いんですよ」と言ったのですが、利用することなく帰ったのでした。

 でも、今年に入り、御連れ合い様ががんの手術をされたということで、先のことが不安になり、今日、相談に行くことにしたのですが、話しをしているうちに「やっぱり、もう少し頑張る」と(;_;) 区役所の方も「もう頑張らなくても・・・」と言ってくださったのですが(;_;) 

 

 市庁舎に行く。デスクに溜まりに溜まった資料の山を片付ける(^_^;)

 

 18時少し前に桜木町駅に行く。

 駅前をお借りしての演説に志位和夫委員長が来た。雨の中で、小林節慶応大学名誉教授が応援演説をしてくださり、小選挙区予定候補と比例代表予定候補が元気に政策を訴えました。

 その後、畑野君枝衆院議員と志位委員長が来る衆議院選挙の政策を訴えました。傘を持っているので、拍手ができず(^_^;) 

 

 買い物して帰宅。

 今日は、予報通りの冷たい雨の1日でした(>_<) 志位さんが横浜に来ると雨なのよね(^_^;) 

 

 今日の写真は、演説の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP