宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

鈴虫さんの大合唱(^O^)

2020年10月22日

DSC_0832 今日は、10時から団会議。12時までに終了して、新しい動画の撮影をして、お昼ご飯を食べて移動。

 全県議員研修に出る。

 田母神県委員長の報告を聞き、報告を受けて、大まかにくくった地域の議員が討論に立ちました。横浜市会議員団からは、私がこの間の議会での論戦やカジノ誘致の是非を問う住民投票条例制定のための直接請求署名の運動と党勢拡大について話しました(^_^;) 

 

 宣伝に出る体力が残っていないので、ごめんなさいして、買い物して帰宅。

 家の庭が近づくと、鈴虫やコオロギの何とも言えない綺麗な羽音が聞こえる(^v^) 彼らにとっては恋の季節ですが、こちらは、良い音色のお陰で気持ちが穏やかになる(*^_^*)

 

 レンジとお散歩に行くと、初めてお会いするワンコさんが(^_^;) もちろんレンジは、大きな声で吠え続けるので「すいません!」と言いながら、早足(~_~;) 何度も振り向いては、その子が居る方へ行きたがるので「だめ!レン君は、こっち」と坂の上の方へ。レンジは、私に不服申し立てのように、前に立ちはだかり「ぼくがわるいんじゃないよ!!」とでも言っているのか、ぴょんぴょん跳ねた。レンジは、思い通りにいかないことがあると、この仕草をする(^_^;) 

 

 帰宅して、またしてもカレーを作った。今、ご飯が炊けるのを待っている。

 

 最近、撮りたい被写体に出会わないので、今日の写真もレンジ(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP