宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

頑張ってくれてたタブレットが・・・

2020年10月29日

 今日は、10時から団会議。

 11時55分に終わらせ、新市庁舎の火災時の避難階段を教えていただく。

 

 それぞれお昼ご飯を調達して、急いで食べる。

 13時に庁舎を出て、旧小柴貯油施設に行く。作業員がタンクに転落し亡くなられた事故から約2か月、公園整備の工事は全て止まっている。

 事故現場で黙とう。

 『タンクの淵から14mの所で作業をするように』ということが、市長答弁でも言われていましたが、何も目印などがない現場で、14m・・・。

 事故当時のままだという所を見て、公園整備を始めていた入り口付近へ。トイレの建物だけがぽつんとあるのを見て、崖の処理などの説明を受けた。

 

 議員室に戻り、事務仕事をして、事務所へ。

 

 19時から会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩。原付バイクに乗った男性が、こちらをちらり。『暗がりに私だけが立っている様に見えたのかしら?』と思った(^_^;) 坂道の途中で、先の男性が歩いているのが見えた。『何か探してる?』と思いながら、その男性が行った方へ。するとこちらに向かって歩いて来た。通り過ぎて、私に「ミニチュアですか?」と(゜_゜) 「いえっ!ただのダックスです」と言うと、レンジがワンワン(^_^;) 何かその後言ったようですが、レンジのワンワンで聞こえず(^_^;) 「すみません!お休みなさい!」と言って帰宅(^_^;)

 

 タブレットを充電しようと、アダプターを付けた・・・(・_・;) 充電されているランプがつかない(゜_゜) 接触が悪いのかと、軽く根元をいじるも反応なし(;_;) 『ついに壊れたか・・・』と思う。

 2015年の選挙の後に購入し、ずっと一緒だっただけに、スイッチの部品が取れても、つまようじで押したりして使ってきた。音量調整の部品が取れても、無くさないようにして、音を出したい時にはめては、押したりして(^_^;) 大事にしてきたのになぁ(;_;) お別れしないといけないのね・・・。捨てられないなぁ・・・。と言っても、何もできない板か・・・。はぁ・・・。

 と、いうことで、今日は、撮った写真がタブレットから送れないので、添付できず(;_;) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP