宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

持ってきた資料は・・・

2020年12月10日

IMG_20201210_194144 今日、自分で決めた時間に起きられず(>_<) ほぼ2時間遅れで市庁舎に到着。1階のスーパーでお弁当を買う。

 議員室に着いて、お弁当を温め、味噌汁のカップにお湯を入れる。

 委員会で頑張っているかわじ民夫議員が戻って来た。次に、大貫憲夫議員、続いて、岩崎ひろし議員が戻って着て「お弁当買いに行こう」と、かわじ議員も同じこと言って出て行ったけど、どこかで食べることにしたようで、戻ってきたのは、岩崎議員の方が早かった。

 

 食べ終わった順に、次の委員会に出ていかれた。

 

 私は、ずっとパソコンの前に居るけどちっとも頭が働かないから、困る(>_<)

 

 古谷議員とみわ議員が都市整備局IR担当さんと何やら話してる。「資料を持って行く」と言われたそうですが、何の資料かは、来てからのお楽しみのようで、お2人が説明を聞いている間に、新聞記者さんやテレビ関係者さんから古谷さん目指して、会いに来たり、電話が着たり。

 

 時間外に持ってきた資料は『IR(統合型リゾート)推進の取組について(報告)』 『横浜IR実施方針(案)の概要について』 『横浜IR募集要項(案)の骨子(第5章部分)』 『横浜特定複合観光施設設置運営事業実施方針(案)』 『横浜IR景観デザインノート ~横浜市の考える創造的な景観形成~』なるもの!!

 どこまでも、ひどいよね!19万筆もの「市民の声を聞いてほしい」という署名が集まったのに、お構いなしだもんね・・・。

 明日、常任委員会のみわさんと古谷さんは、今、無言でパソコンに向かい静かに闘っておられます。

 

 私も明日が常任委員会なのですが、いつもの様に落ち着かない。

 

 でも、明日は、朝宣伝なんだな・・・。帰ろう。

 

 今日の写真は、先の資料たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP