宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

時間を間違えて・・・

2021年3月18日

IMG_20210318_144159 今日は、12時からと思い込んでいた予定が、みわ智恵美議員と議会棟を彷徨って、14時からだと知ったので、お昼ご飯をゆっくりいただき、1階のデッキに出て犬と戯れ、花を愛でて春を満喫した。

 

 一度、議員室に戻り、事務仕事をして、14時に3階へ。

 『コロナ禍の女性支援を考える ~ 横浜市会女性議員の会 ミモザ勉強会 ~』に参加。

 不安定な非正規雇用の女性が多く、コロナ禍で職を失い将来に希望を見いだせず自殺する女性が増えています。子育ての負担、DVなど社会的に弱い立場に追い込まれた女性たちも多いなかで、様々な困難を抱えて相談に来た方々に寄り添うお仕事をされている男女共同参画センター 総合センター長の新堀由美子さんが、相談事例を示してお話ししてくださった。

 時間がもう少し、時間があれば、色々とお聞きしたかった(>_<) 議会会期中でなければ、もっと落ち着いて色々聞きたいこと聞けたのにな・・・。と、いうことで、今度は、こちらから戸塚区のセンターに伺いたいと思った。

 

 自席に戻り、原稿書く。

 気付いたら、もう結構な時間になっていた。

 

 さて、帰ろう。

 何故か昨日からずっと博多ラーメンが食べたいと思っているのですが、1人でラーメン屋さんに入ったことがないので、もじもじ(‘ω’) でも、スーパーに行くと、全く違う物を買って帰ってしまったりするから、自ら驚くのよね(;^_^A

 

 今日の写真は、勉強会の様子。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP