宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

新緑がまぶしい

2021年5月3日

IMG_20210503_193713 朝から良い天気。上着を着ないでカットソー1枚でレンジとお散歩に行ったら、雲一つない青空に新緑がきらきらと眩しくて、日差しだけは暑く感じるけど、風が吹くと少し寒い(>_<) 

 

 14時から事務所で、4月10日のオンラインで開かれた南関東ブロックの演説会の再試聴会を開くために、少し早めに行ったところ、既に先輩同志が来ていた。

 パソコンでは、4.10の画面が出ているけど、テレビに映し出すことができずに居た様で、私がテレビをつけて入力切換えをしてテレビに映し出すことができた。でも、14時になり試聴を始めると、テレビから音が出ない(~_~;) ヘルプを求めたのは、木佐木ただまさ3区国政対策委員長(*^_^*) パソコンの音の出力の方法を伺う。教えていただいた様にやってみたのですが、うまくできず(^_^;) すると、向こうの電話が鳴ったので、電話を切った。パソコンの中のスピーカーのところを何となくいじってみたところ、音がテレビから出た(^O^)

 15分遅れで試聴開始。

 演説会が終わり、感想交流。様々な意見や愚痴やぼやきもありましたが、みなさん一様に元気になってお帰りになられた。

 

 今日は、憲法記念日ですが、今年も集会はないので、残念。

 

 毎年、1日のメーデー、3日の憲法集会と12日の平和行進とデモが続くので、日に焼けるのですが、昨年も今年もオンラインになったり、中止になったりで、日焼けはしないものの、何だか寂しい気がする。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に行く。レンジは、いつもと違う方向にどんどん行く。右、右、右と曲がり、自宅の周りを周って帰宅(^_^;)

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP