宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あらっ?明るいのに17時?

2021年6月2日

IMG_20210601_174833 朝、みわ智恵美議員と待ち合わせのために、大口駅へ。「まだ少し早いから・・・」と、駅のお手洗いをお借りする。反対側の改札にしかお手洗いが無いので、ホームから階段をのぼり、デッキから階段を下り、お手洗いへ。お手洗いから出たら、改札から来た方から声をかけられ振り向いたところ、先輩同志でらした(*´▽`*) 「おはようございます!」と、ごあいさつして、なぜ大口駅に居るのか、聞かれても居ないのにお話しして、デッキでお別れ(;^_^A

 

 待ち合わせ場所に着いて、携帯を見たら「40分になりそう」と、みわ議員から(;^ω^) じっと待つ。40分近くなり、今度は「50分ぎりぎりかも」と(+o+) 結局、30分近く待ちぼうけ。

 西寺尾の地盤沈下の被害に遭ってしまった方のお宅へ。首都高の方々が説明に、前回は、求めていた資料を何も持たずにい来たので、今回は、しっかり資料を持っていらした。そして、しっかり対応していくことを何度も言われた。

 

 みわ議員の車に乗せていただいて、議員室に来た。

 お弁当を買って、食べながら事務仕事。

 

 13時30分から団会議。4日の討論に立つ北谷まり議員の討論文の内容検討や他にも色々と議論する。

 

 そうだ、昨日「欲しい本を買って帰ろう」と書いたのですが、本屋さんも早く閉まるのね(;^_^A 買えずに帰った私です。なので、今日こそ買うのだ!

 17時過ぎたというのに、まだ明るいので、帰って良いのか悩むというよくわからない思考回路になっている(+o+) だれも「帰ってはいけない」なんて、言っていないのになぁ・・・。

 

 今日の写真は、昨日の夕方から暗くなるまで、ずっと窓に止まって、身体を両足使いきれいしていたアブさん。離れた所から見ていると、一生懸命自分の身体を足でこすっていたのに、近くで見たらやめてしまって、写真は、じっとしているところになってしまった。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP