宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり辛かった(>_<)

2021年6月15日

IMG_20210615_164613 一昨日、14日の予定を手帳に書いておらず「やった!何も予定がない!」と、思い込んでしまい、ずっと寝てしまった(>_<) 15時30分近くになり、白井まさ子議員から電話が「もう間もなく到着されますか?」と( ゚Д゚) 「えっ??今日、何かありましたかね?」と聞くと「予算要望で・・・」と(*´Д`) 「すみません!」とお詫び。

 昼食なのか夕飯なのか分からないような食事を作り、夫を見送り、またソファーで寝てしまった(;^_^A

 夜に、レンジとお散歩に行く。

 

 今日は、片倉町駅の宣伝。少し雲が出てきて、ありがたい(;^_^A

 議員室に着いて、デスクを見たら、可愛いプレゼントが(*´▽`*) 事務局のパートナーさんが、私の高校の後輩。「団で動物好きな人居る?」と聞かれて事務局の夫君は「宇佐美さん!」と、いうことで、私のもとに来てくれた(*´▽`*) 何とも可愛い猫さん(#^.^#) 

 

 11時から予算要望懇談会で、新婦人の会の方々からの要望を伺ったり、質問を受けたり。

 1時間休憩して、横浜市医師会、夜間中学を考える会、神奈川民医連 横浜協議会と3つの団体と懇談。それぞれのお立場でコロナに対しても色々と懸命に対応しておられるし、市内に1校しかない夜間中学の問題は、昨年に続いて、ご苦労されている。

 

 懇談を終えて、議員室に戻ると、猫さんにお友達ができた(*´▽`*) そして、そこには「たーらこー たーらこー。」とメモあり(*^▽^*) 笑って「この子は、どなたが?」と聞いてみたところ、受付の方だと教えてもらう。

 「この子可愛すぎませんか?」と言うと「良いサイズですよね!食べたい!」とお鼻がたまらなく好きな2人の会話は、きっと他の方には、分かるまい(;^_^A

 

 お腹が空いて、おやつのお煎餅をじっと見る「辛そうだな・・・」と、思いながら、パクリ(>_<) やっぱり辛かった(/_;) 

 

 さて、今日の写真は、可愛い猫さんと可愛い柴さんです。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP