宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何故でしょうか・・・?

2015年12月16日

DSC_1178 気付けば、いつも1時過ぎてる(><;)

 12月15日、団会議。17日の討論文の検討をしました。どういう討論にすれば良いのか真剣に話合うので、時間がかかる。

 ためた事務仕事をしている間にみわ議員が、コンビニで買ったホワイトソースのペンネグラタンを食べていたので、鼻に匂いが残り、お腹空いてきたので、控え室を後に。横浜で買い物。鼻に残ったホワイトソースの匂い!で、私が決めたメニューは、ホワイトシチュー(^0^)美味しくできたので、食べ過ぎてしまいました。隣のコンロには、里芋と大根、人参、椎茸、鶏肉の煮物を作り、もう一つのコンロで、団長から頂いた葉っぱがメインの大根(身が小ぶり)を刻んで、油揚げとごま油で炒めて醤油と酒で味付けした物を作り、二品ともお弁当のおかず用に小分けにして冷凍庫へ。時間のある時は、お弁当のおかずを作るのが良い気分転換。

 

 また、レンジが猫さんを追いかけまわしたので、レンジの身体中雑草の種が(><)全部取るのが大変なのに、レンジは、取った種をパクパク(~。~;)のんきなもんですよ。

 あっ!私の好きな高専ロボコン!再放送している!何故か昔から好きで観てしまうのは、自分では出来ないことを当時は、同世代の子たちが頑張っている姿に感動して、今では、若い子たちが懸命にロボットを作り操作しているのが清々しいので観てしまいます。

 さっ!ゆっくり観よう。って!こんな時間(@@;)さて、どうする?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP