宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

台風の襲来予報に予定が変わり・・・

2021年9月18日

IMG_20210918_145157 今朝、自宅を出た時には、雨は降っていなかった。迎えに来てくださった先輩同志の車に乗ると、もう一方の先輩同志がバイクでいらした。

 3人で訪問するために、いつも応援してくださる方の駐車場をお借りする。家主さんに一言お声をかけて、歩き出した途端(~_~;) ポツポツ・・・

 傘をさして、5軒目のお宅に着いた時には、土砂降り(~_~;) それでも「こんな時に・・・!あっ!選挙だもんね!」と「そうなんです!こんな日になってしまいましたが、政治は動いてますので!」と言うと「そうだね!あっ!そこ屋根無いから、濡れるよ!入る?中入れば!良いよ!」と、優しいお言葉。でも、既に濡れていて(^_^;) 「いえいえ!大丈夫です!」とお話を続けていると「しかし自民党に振り回されて!大変だね!テレビは、総裁選のことばかりで、電波ジャックされたみたいにね!!」と「本当にそうですね!オリ・パラで誤魔化されて、今度は総裁選ばかりですからね!政治を変えないとですね!横浜で市長代えたので・・・」と言うと「頑張って!」と(^O^)

 土砂降りのままで、仕方なく駐車場に戻る。そこで「もう、やめようか・・・」となり、残念ながら中止。

 

 帰宅して、洗濯して、喪服に着替えて夫に送ってもらい、妙蓮寺へ。

 

 横浜東民商の山岡会長が亡くなられ、告別式に参列。兄共々お世話になった方だけに、涙が・・・。

 本当にお世話になりました・・・。心より哀悼の意を表します・・・。

 

IMG_20210918_145202 本当は、会議が2つあったのですが、台風が来るということで、中止になった。

 お焼香が終わるのを待っていてくれた夫は、ワクチン接種に行った。

 

 私は、帰宅して、レンジを撫でてぼけぼけ。

 

 夫が作ってくれたハヤシライス2日目。トマトサラダを夫が作ってくれたので、美味しくいただく。

 

 マッサージに行くと、またしても先生に「固い!」と(^_^;) 「パソコンのせいですかね?」と聞くと「パソコンやる人いっぱい居るけど、こんなに固くないよ」と(~_~;) 座り方やデスクと椅子の高さとか色々と問題があるのかもしれませんが、どこをどう直して良いのかわからない(~_~;)

 

 今日は、天気に左右された1日でした。

 

 今日の写真は、車に乗せてもらえず、外をじっと見ているレンジと、振り向いて「なにしてるの?」という顔をしているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP