宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何となく忙しい1日。

2021年9月17日

IMG_20210917_085647 今日は、定例宣伝に建設国保の後援会の方々も参加してくださったので、賑やか(^O^) 

 

 議員室に行き、外を見たら、ロープ(・o・) そこに人が(・o・) 議会棟の船の先頭のようなデザインの窓を命綱だけで拭いていた(・o・) 

 常任委員会の準備をしていると、受付の方が「何か、凄い不思議なことがあったんです!!」と、聞いていて謎ばかりで困惑。一番困惑しているのは、現場を目撃したご本人なのですが(~_~;) 事故?事件?どちらにしても、遭遇したくはないものですね・・・。

 

 9時に基地対策特別委員会の事前の説明を受ける。

 

 10時から常任委員会が始まる。議案は、1つですが報告が沢山。

 13時過ぎまで休憩なしで続けたので、お腹がぐるぐる(^_^;)

 

 お弁当を買いに行くと、エレベーターで同じ常任委員会の自民党の議員さんと一緒になり「先生は、どこかへ食べに行かれるのですか?」と聞いたところ「そば食べる。時間無いときは、そば」と。お弁当を売っている所に行く途中では、立憲の議員さんがお弁当を買って議員室に戻るところだった。

 

 議員室に戻ると、常任委員会の準備をしている議員のみなさんがおられた。

 お弁当をゆっくりいただき、夜の会議のレジュメを作る。

 

 常任委員会の資料をファイルに綴じて、デスクを何となく片付けて議員室を後にした。

 

 神奈川区の事務所に行く。

 18時からの会議は、白熱?21時過ぎまでとなり、またお腹がぐるぐる(~_~;)

 

 帰宅して、夫に作ってもらったハヤシライスを美味しくいただき、現在に至る。

 

 今日の写真は、窓拭きの方の命綱が見える風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP