宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶり?じゃないか(^_^;)

2021年9月21日

IMG_20210921_114231 今日は、朝早く起きて、レンジとお散歩へ。朝から良く歩いた。

 帰宅して、ご飯をあげて自宅を出た。

 片倉町駅での宣伝では、いつもの様にビラの受取りが良いので、ありがたい。

 

 事務所に行き、朝ご飯を食べて、直ぐに事務所を出た。

 

 新杉田の駅で大貫憲夫議員と待ち合わせをしていたのですが、電車が「前の電車との間隔を空けるため・・・」と信号が赤になるので、少し遅刻してしまうm(__)m

 新杉田の駅で、教えていただいた様に歩いていたつもりが、やっぱりわからず迷子(^_^;) 大貫さんが事務所に電話をしてくださってたどり着く。

 行ったのは、市会補欠選挙に立候補している蓮池ゆきお候補の事務所。党市議団として政策カーを出しているので、私はアナウンサー、大貫さんは応援弁士で車に乗り込んだ。運転手は、以前団の事務方におられた方なので、何だか懐かしいし、気心が知れているので、良い雰囲気(^O^) 南区からアナで来てくださった女性も良い感じの方で、和やかな雰囲気。

 ぐるぐると杉田の駅の周辺を周る。下りては、大貫議員を紹介し、ご近所にビラをポスティングする。杉田の駅の近くでは、男性が手を出しながら来てくださったり、若い女性が「ビラください」と受け取りにきてくださった(^O^) 公園の近くで話始めたところ、横のお宅から男性が出てらして「ごめん!今、リモートで仕事中なんだ!音が入っちゃうから、その上でやって!ごめんね!」と「すみません!直ぐ移動します!」とお詫びし、移動。

IMG_20210921_165009 男性が、歩道に出てきて、じっとしていおられたので「こんにちは!日本共産党です!」と言うと「頑張ってね!家には、4票あるから!」と嬉しいお言葉(^O^) 「ありがとうございます!頑張ります!」と、言ったあと、ポスティングに入った建物の所に先の男性(^O^)/ 「すみません、これからポストにビラを入れさせていただくのですが、お宅様はどちらでしょうか?」と聞くと「そこだよ○○○号室」と、そして、また「頑張ってね」と、本当に応援してくださっていることに感謝m(__)m

 

 蓮池さんの事務所に戻り、ご飯を食べて、少しぼけぼけ。

 14時近くにあらき由美子団長がいらした。午後の応援弁士は、あらき団長(^O^)/ そして、もう1人のアナは、こちらも以前団の事務方だった方(^O^) 何だか居心地が良い(*^_^*) 

 汐見台団地という、高台の団地へ行く。物凄い広い敷地に様々な様式の建物が在る団地をほぼ辻辻で訴えた。その間、私ともう一方でビラをポスティング。

 多くの方々から手を振っていただき、嬉しい限りです。

 

  あらき団長と電車でお喋りしながらそれぞれの次の場所へ。

 

 地元の事務所に戻り、会議。

 

 「アナウンサーは、久しぶりだな」と思ったら、違った(^_^;) 市長選挙の時、緑区から神奈川区に政策カーをまわした時が久しぶりで、市長選は1か月前だから、それほど久しぶりでもなかった(^_^;)

 

 今日の写真は、足が物凄く長い大貫憲夫議員と、びしっと政策を訴えるあらき由美子団長。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP