宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冬至ですね。

2021年12月22日

IMG_20211222_212740 朝、どうしても起きられず、先輩同志にメールで「起きられず、予定を延期していただきたい」と送る。

 当初、予定していた時間より早くに電話が鳴った(・o・) 「ちょっと早いんだけど・・・」と、メールを送った先輩同志だった(^_^;) 「すみません。メール送ったんですけど・・・」とお詫びして、迎えに来て頂いたのに、申し訳ないことにm(__)m

 昼前に起き上がり、1階に下りると、夫もレンジも居ない(・_・;) しばらくして、帰宅した夫は「何か、いろんな人と会ってしゃべってた」と(^_^;)

 

 事務所に行き、買って行ったおにぎりを食べて、13時30分に事務所を出て西寺尾方面へ。

 以前日曜版を購読してくださった方々や、後援会ニュースをお届けしている方々に年末のごあいさつと改憲反対の署名のお願いをした。署名は、16人の方がサインしてくださった(^O^)

 夕方までは、それほど寒くなったのに、日が暮れた途端に寒さが到来(>_<) 

 事務所では、日曜版を今や遅しと待っている仕分けの方々がおられた(^O^)/

 

 買い物して帰宅。

 本当は、豚汁が食べたかったのですが、材料を切るとか煮込む時間を考えて「だるいな・・・」と思う。でも「野菜を切りたい」という思いもあり、カレーにした。

 カレーを作り、ご飯が炊けるまでレンジとお散歩。「寒いから、早く帰ろう」と言っても、レンジは何だか元気に良く歩いた(^_^;)

 

 帰宅して、炊き立てのご飯にカレーをかけて相棒を観ながら食べた。

 

 しかし、寒い(>_<) 背中がぞくぞくするので、ブランケットを羽織った。

 今日は、冬至ですが、カボチャ食べてないし、せめて、先日いただいたゆずでもお風呂に浮かべようかな(*^_^*) 

 

 今日の写真は、ストーブ前に居るレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP