宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いし雨だし・・・

2022年4月15日

IMG_20220415_173808 今朝もひんやりしていて雨が降る続く中、定例の宣伝。あさか由香参院神奈川選挙区予定候補の新しいビラをお配りしながら、ロシアへの抗議と5月13日から始まる横浜市第2回定例会のお知らせをしていた。本当は、県内一斉宣伝デーなので、他の駅でも宣伝でしたが、雨のため、上野たつや県会議員も東神奈川駅にヽ(^。^)ノ 

 いつも応援してくださる方々が、ビラを受け取って手を振ってくださる(^O^) ありがたいm(__)m 

 

 事務所に行き、宣伝グッズを片付け、朝ご飯を買いに出た。

 1人で、朝ご飯を食べて居ると、先輩同志がおみえに(*^_^*) あさか由香さんのビラをビラ折り機で半分にしているのですが、紙質がすべすべなの上手くいかない(^_^;) なので、結局手で折る(^_^;)

 私は、明日からの訪問に持って行く資料を袋に詰める。

 先の先輩同志は、事務所を出て別の場所へ。

 私は、ポスターの裏に両面テープを貼る作業をした。

 

 新聞代を納めに来てくださった方が「カンパあなたに」と(^◇^) お礼を言いお別れ。ウクライナの義援金募金にさせていただきましたm(__)m

 事務所当番の先輩同志がいらした。私はお昼ご飯を買いに出た。

 

 事務仕事を終えて、まだ明るいうちに帰路についた。

 買い物をして帰宅。

 肉じゃがの具材を鍋に入れて、ストーブの上に。お味噌汁を作り、ほうれん草を湯がいた。ご飯が炊けるまでレンジとお散歩に出た。

 久しぶりにレンジは、高架下まで歩いた(^◇^) 最近は、夜のお散歩は小さい方だけして帰宅していたので、本当に久しぶりに良く歩いた。

 

 帰宅したら、ご飯は炊けていた(^u^) 肉じゃがは、明日のおかずで、今日は、昨日作った大根の煮物と先のほうれん草とサバの塩焼きをいただく。

 

 今日の写真は、我が家の庭で満開に咲いたハナミズキ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP