宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

払ってないなっ(>_<)

2022年4月14日

DSC_0120 昨日、ブログを書く前に、メールを確認しようとした時「インターネットに繋がっていません」と(;´Д`) そういうことで、ブログお休みとなった。

 でっ、何をしていたか(;^_^A 相談を寄せてくださった方の話に出て来た問題の場所を視に行った。そのまま、事務所に向かう。

 駅で定例となってしまった(しまったというのは、早く戦争が終わってほしかったから)東神奈川駅でのロシア抗議の宣伝。ウクライナ義援金募金の箱を持って居たところ、若い男性2組が直角に曲がって私の前に(‘_’) 「てぇ~~い!!」と、お1人がお気持ちを入れて、というか、投げ込まれたので、ちょっと驚く( ゚Д゚)  お礼は、しっかりお伝えしました。

 

 帰宅して、炊飯器にご飯を託し、レンジとお散歩に出ようとしたけど、遠くに行かず、直ぐ帰宅。

 夜ご飯を作り、レンジにはガムをあげて、炊き立てご飯とお味噌汁とお魚と小松菜、エリンギバター醤油を食べた。

DSC_0119 寝ようと思ったら、寝室は何だか暑い空気が残っていて、眠れず(*´Д`) 

 

 

 今朝ちゃんと起きて、身支度を整え、レンジに見送られて議員室に行く。議員室に着くと、デスクにお山( ゚Д゚) どこからどう片付けようか・・・(;^ω^)

 久しぶりに全員揃っての会議は、12時15分まで。

 1時間のお昼ご飯休憩の後、13時15分から財政局さんに来ていただき「横浜市の持続的な発展に向けた財政ビジョン(素案)」について、レクチャーを受けた。しかし、横文字好きね(;^_^A どこもかしこも横文字で、何を言いたいのか(;^ω^) 日本語にしてほしい。

 

 議員室に戻り、議員室の受付を9年間してくださった方と異動して受付を担ってくださるかたの歓送迎会をこじんまりと開催。

 

 自席で、お山となっているアンケートを全部読む。かなりの量で嬉しい悲鳴(*´▽`*) 細かい字でびっしりのもあれば、大きな字で「共産党ガンバレ」と書いてくださっているのもあったり(*^▽^*) かと思えば、文句がびっしり(;^ω^) よくぞ書いてくださったと感謝する。

 読んでいるうちに夕方に( ゚Д゚) 18時からZoomで会議に参加。

 少し離れた席では、みわ智恵美議員が原稿を書いておられて、応接室では白井正子議員が私と同じ会議に参加していた。

 会議が終わり、今は、3人で1つの件についてお話ししている。

 

 雨、やんだかな?そろそろ帰らないと。

  あっ、夫に聞いたところ「払ってるよ。機械のせいみたいだから、月曜日に部品が届く」と( ゚Д゚) 疑ってごめんm(__)m

 

 今日の写真は、アンケートのお山と、先日撮った「どこにいるんでしょうか?シリーズ」バッタさんが居ます。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP