宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ぐるぐる(>_<)

2022年5月17日

IMG_20220517_162145 今日は、目が覚めて、起き上がろうとした際、めまいに襲われる(@_@) 世の中ぐるぐる(@_@) 「だめだこりゃ・・・」と、上野たつや県議会議員にメールでお詫びm(__)m 本当は、片倉町駅宣伝だった・・・。

 

 1時間長く横になり、そっと起き上がる。恐る恐るでないと、また世界中回ってしまうから(>_<) 

 レンジとお散歩に出ると、気分が良いのか良く歩いた(;^_^A 

 

 自宅を出て、委員会の1時間前に議員室に着いた。事業概要の説明のみなので、準備することはないのですが、早く来てないと不安になる(;^_^A

 11時30分という微妙な時間からスタートした委員会は、書記さんの読み通り1時間ぴったりで終わった。

 あっ!資源循環局の事業概要説明で「資源選別施設の再整備に向けた調査・検討」とあったので、4月19日にお邪魔した戸塚資源選別センターの雨漏りを直してほしくて「戸塚資源選別センターも対象となっているの?」と聞いたところ、局長は「大規模な物を想定しているので」とお答えになった。屋根は大規模ではないようだ。

 委員会は、私だけが喋って終わった(;^_^A

 委員会室を出たら、委員長の横山勇太朗先生が「うぅちゃん!質問良かったよ」と(‘ω’) 「酷いねバケツなんて!俺が、直すのか直さないのか聞きたかったよ!10回くらいやり取りすれば良かったのに!」と(;^_^A 

 

 神奈川土木さんに階段の手すりの要望と、反町公園のトイレの改修のお願いの電話をする。

 

 13時にお弁当を買いに出ると、廊下で横山先生とまたお会いした。折り畳み傘をお持ちなので「お出かけですか?」と聞くと「昼食べに行こうと思って・・・。ラーメンかな・・・下のは高いから」と。エレベーターに乗り「何階ですか?」と聞くと「地下」と「傘お持ちなのに、車で?」と余計なことを聞くと「いやっ!その後、文房具屋に寄りたくて、この辺無いでしょう?」と話されたので「ここの2階の本屋さんの中に文房具が売ってますよ」と言うと「あっ!そうなんだ!行ってみよう」と。

 

 岩崎ひろし議員のお弁当と自分のお弁当を買って、自席に戻り、書き物しながら食べていた。

 

 「お客さんだよ」と岩崎議員に呼ばれ、議員室の入り口に行くと、横山先生がおられた(‘ω’) 「(資源循環局の)副局長に電話で、6月に視に行くからって伝えたから」と( ゚Д゚) みなさんバケツに驚かれたようで、屋根の修繕を議員のみなさんが要望してくださるのなら「早く修繕をしてもらえるのでは?」と、期待してしまう。

 わざわざそれを伝えに来てくださったことにお礼を伝え、お見送りする背中に「あっ!替え芯有りましたか?」と聞いたところ「そうだ!!そうだ!それも言いに来たのに!有ったよ!」と嬉しそうにお答えになられた。お役にたてて良かったです(*´▽`*)

 

 さて、これから、会議と途中退席して、建設の青年部の大会へのごあいさつなので、今日は、このへんでm(__)m

 

 今日の写真は、どんより空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP