宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

頭だけが疲れているのを知っているのかな?

2022年6月1日

IMG_20220601_224106 今日は、午後からの常任委員会ですが、朝から議員室に行く。

 10時からの委員会の議員を見送り、自分の委員会で質問することの最終確認を事務局長にしていただくと、疑問が次から次へと(^_^;) これに答えられないと、当然理解して居ないということ(~_~;) と、いうことで直前でも担当さんに電話する。ぎりぎりまで質問を書き直し、パンを食べて13時を迎える。

 

 13時、資源循環局から始まる。報告では保土ヶ谷工場の再整備や環境月間について話し合われた。30分程で、温暖化対策統括本部と環境創造局に交代。こちらは、旧上瀬谷通信施設の跡地の区画整理事業の中の公園整備についてや三ツ沢公園の再整備計画などが報告された。今日は、環境創造局長の答弁が物凄い丁寧だった。あっ!私への答弁は、いつもの様にあっさりでしたが(^_^;)

 16時に散会となり、議員室に戻る。資料をファイリングして、あらき由美子団長にいっぱい愚痴る(^_^;) 聞いてくださることに感謝m(__)m 散々愚痴って、団長のお仕事の邪魔をしておきながら「では、宣伝に行って来ます!」と去る私(^_^;)

 

 18時2分過ぎに東神奈川駅に着く。既に宣伝が始まっていた。今日も退職教員の方々と上野たつや県議会議員が歌で宣伝を盛り上げてくださった。私は、ビラを配っていたところ「頑張ってね!!みなさん方が頼みの綱だから!!」と私の手をぎゅっ!「はい!頑張ります!」と言うと、また手をぎゅっ!ありがたいm(__)m 少し遠くから、わざわざビラを取りにきてくださる女性がお2人も(^O^) ありがたいm(__)m

 

 先輩同志と常任さんとスーパーに入り、各々の買い物をして、送っていただく。車の中で「こういう日は、レンジが良く歩くんですよね・・・」と言ったのを聞いていたのか?それとも私の頭だけが疲れていて、身体は元気なのを知っているのか?レンジは、本当に良く歩いた。一度帰ると見せかけて、ぐるんとUターンし、環状二号線の下をくぐる大きな横断報道を渡る。そして、ず~~~っと続く平らな道を軽快に歩いた。そして、着いたのは、やっぱり羽沢横浜国大駅(^_^;) また改札へ行きたがる。そして、いつもの様に駅の隣に建てているタワーマンションの宣伝を映しているパネルの裏を見てから駅を後にした。駅の裏の暗い道に行くと、久しぶりの「だっこ!!」と甘えてきた。お腹が空いて仕方ない私はレンジの要求を受止め抱っこした。そして、早歩きで帰宅するつもりが、意外と重いので途中で下した。するとレンジは、また軽快に歩き出した。

 

 帰宅して「悪女(わる)」を観て、ふむふむと思いながら、ご飯を食べた。

 そうそう、夫がメールで「仕事の前に、レンジに臭いよお風呂入る?って言ったら着いて来たからレンジ洗った」と(・o・) レンジが夫とお風呂に入るのは、数えられるくらいだ。

 

 今日の写真は、いっぱい歩いて疲れて寝ているレンジ。 少し暗いのは、私の陰(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP