宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

電話かけ → zoom会議 → 訪問 → 宣伝 → 打ち合わせ

2022年7月7日

IMG_20220707_224912 午前中、少し疲れが出たのか、起き上がれない(>_<) 

 電話が鳴っていたのですが、出られなかったので、事務所に着いてから折り返しかけると、とても切ない相談だった。関係する消防局に問い合わせたり、鶴見区役所の担当さんに「動揺しておられるので、ゆっくり話を聞いて、寄り添ってください」とお願いした。

 

 お昼ご飯を食べながらZoomでの会議に参加。

 先ほどの相談のことで、消防局からの報告があったので、相談してらした方に電話で報告する。区役所の対応を聞くと「昨日、受け付けてくれたことにしてくれました」と、不本意な結果にならずに良かった(^_^;)

 

 電話かけをしていたら「頑張ってください!応援してますよ!家の若い衆に言ってあるから!5人だけど」と嬉しいお言葉(^◇^) 何人もの方に「声かれてるね、大丈夫?身体大事にしてね」とこれまた有難いお言葉に感謝m(__)m

 

 14時30分に迎えに来てくださった先輩同志の車に乗り、西寺尾方面へ行く前に、発注しておいた名刺を受け取りに行く。名刺入れにできたての名刺を入れて、後援会ニュース会員さんのお宅へ。「頑張ってくださいね」と言ってくださる方々に「拡げてください」と資料をお渡しして歩く。電話かけで以前から応援してくださっているお宅へ伺うと「あっ!お会いできて嬉しいです!いつも駅頭で話ておられるのを聞いていて、その通りっていつも思っていたんですよ!」と嬉しいお言葉、資料を5部お渡ししたところ「クリニックで働いているので、みなさんに渡します!!」と嬉しいお返事に感謝m(__)m

 

 18時近くに東神奈川駅に行き、少し宣伝に参加して、別件で神之木へ。ご無沙汰している同志のお宅へ。ちょっとお話しして、また東神奈川駅に戻る。

 19時から、今村あゆみ比例候補が来るのですが、何と、自民党さんもお見えに(~_~;) そして、西口と東口を30分づつで宣伝することになった。19時30分になり、京急東神奈川駅側に移動したところ、ビラの受取りが良い(^◇^) 

 今村比例候補の訴えを最後まで聞いて、拍手してくださった男性にお礼をして、お別れ。

 

 事務所に戻り、打ち合わせをして帰宅。

 

 レンジとお散歩に出る。ご機嫌なレンジ、猫さんが近くに居る事に気付かない(^_^;)

 

 帰宅した夫とご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP