宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

涼しくてありがたい(^_^;)

2022年7月7日

IMG_20220706_233301 今日は、大口方面へ。後援会ニュース会員さんや赤旗読者さんのお宅へ。「大丈夫ですよ!必ず入れますから!」と、言ってくださるので、ありがたい!そして、もっとありがたいのは、資料を2部・3部と受け取ってくださり「わかりました!知り合いに渡します」や「子どもに渡します」というお返事をいただけること(^◇^)それも何軒もの方々に言っていただけることが本当にありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べて、移動。1時間の打ち合わせのはずが、延びてしまう(^_^;)

 東神奈川駅に急いで移動して、タクシーで地元の羽沢へ。

 

 こちらも後援会ニュース会員さんのお宅へ。とにかくあさか由香さんへのご支持を拡げていただくために資料を2部・3部とお渡ししてお願いして歩く。途中で雨に降られたけど、とにかく歩いた。

 

 事務所に戻り、お昼少ししか食べて居なかったので、食料を補給する(^_^;)

 

 訪問に同行してくださる方から電話。「キャンセル??」と思ったら「早く来ても良い」と言う嬉しい報告でした。喜び勇んで行く(^◇^)

 二ッ谷地域のご近所さんや同行してくださった先輩同志がお世話になっている美容院にも行く。

 「戦争か平和か」の文字を見て「戦争は嫌ですね!私は、小学校5年生でした。覚えてますよ」と、先輩同志が「そうよね!!絶対に嫌よね!」と、聞くと先輩同志は小学校1年生の時に終戦だったとか(p_-) 疎開もしたそうです。赤旗読者さんのお宅へ伺うと「私は、小学校6年生でした」とこちらも戦争体験者さんでした。資料を受取ってくださり「わかりました!あさかさん頑張ってほしい」と拡げてくださることを約束してくださった(^◇^)

 

 事務所に向かう途中、ふと「あっ!東神奈川駅で宣伝してた」と思い出す。Uターンして、駅に向かう。

 上野たつや県議会議員が1人頑張っていた。なので、交代してご支持のお願いをしていた。ビラの受取りが良い。反対側にいる他の党のビラを持っている方は居ない。候補者ご本人が居るらしいのですが、ご本の声も聞こえない。居るのかしら?こちらは、20時まで宣伝し続けた。

 

 事務所に戻り、打ち合わせ。

 帰宅して、レンジとお散歩へ。ご機嫌で良く歩いた。涼しくてありがたいのは、人間だけではなさそう(^_^;)

 

 今日の写真は、パソコン作業の邪魔をしてくれたレンジ。ここに乗るのは、初めて(^_^;) 降りられなくなったのは、言うまでもない(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP