宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝から頭が賑やか(;^_^A

2022年8月10日

IMG_20220810_123253 今日は、身支度をしていると、頭の中でB’zの楽曲が流れて、気分が上がる(*´▽`*) でも、同じ歌詞がぐるぐる(;^_^A 

 

 寝坊したのと、余りの暑さに横着することにし、タクシーを呼んでしまった。行き先を告げると「どういうルートにしますか?」と聞かれ「栗田谷交番の在った場所の左和の道でお願いします」と言うと「狭いですか??」と聞かれる「そうですね」と答えると「それでしたら、右に下りた方が早いのでは・・・」と(;^ω^) 「そうですね」と承諾したつもりでしたが、運転手さん「まっ、行ってみますかね・・・」と、交差点を目の前にして言うので「いやっ!良いですよ右に行ってください」と言うと「そうですか」と、そっと右に下りて行くと、運転手さんが「すみません!わがまま言いまして・・・」と、謝られた(;^_^A きっと狭い道がお好きではないようです。そういう方もおられるのは、理解できるので「いいえっ!良いんですよ」と答えた。

 

 事務所に着いて、直ぐにとある支部の会議。今日は、いつもあまりお話ししてくれない方が、色々と話をしてくださった(*´▽`*) 何だか嬉しくなる(*^▽^*) そして、行動の予定も入れてくださった(*´▽`*) うふふっ(*´▽`*)

 

 会議が終わり、市庁舎に行き、お弁当を買う。

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げる。

 

 飲み物を用意しようと思い流しに行くと、頭の中をまたしてもB’zが流れる。それを横に来た事務方さんに言うと「あの子は太陽の・・・?」と聞かれ「違うんですよ!孤独のRunawayです」と言うと、後ろのカーテンが開き「B’zですか???」と(;^ω^) そうでした!!受付の方はB’zの大大大ファン(^^♪ 流しの前で、しばし盛り上がる。

 

 久しぶりに岩崎ひろし議員とお会いした。「おっ!宇佐美さん!元気になったの?」と(;^_^A 「はい!何とか元気になりました!」と元気に答えた。その次に言われたのは「お弁当買ってきたのか」と(;^_^A 「はい・・・おられるのを知っていたら買ってきましたが・・・」と、お返事した。すると「自分で買って来ます」と(;^_^A

 

IMG_20220810_151807 週報を書いて、事務仕事をしていると、事務局長が「ねぇ!たまたま市民情報センターに行ったらね・・・」と見せてくださったのは『公共事業事前評価調書』なるものでした。『(仮称)旧上瀬谷通信施設公園整備事業』に関しての資料ですが、一番最後に『ご意見送信フォーム』と控えめなタイトルの紙が1枚。あまりにも控えめなので『意見募集』なのかがわからない(*´Д`) 書いてあることを読んでみて、金額まで示されているではないか( ゚Д゚) ふぅうむ・・・。

 

 と、いうことで、担当課長さんに電話し「意見募集をしているとは思えないような用紙になっていますが、いつからいつまで募集しているとか書いていないので、ちょっとこれでは・・・」と言うと「そうですか・・・ちょっと市民情報センター見て来ます」と言って電話を切った。

 5分後、課長さんお見えになり「おっしゃっている意味が分かりました!直ぐに何か改善します」と言われた。旧上瀬谷通信施設跡地については、意見募集が何件もあるので、ややこしい(>_<) 市のホームページなどでご興味ご関心ある方は、ぜひごらんください。

 

 17時15分から、オンラインで打ち合わせ。

 18時から、オンライン市民要望懇談会が始まった。色々なご意見を寄せていただきました。さっしっかり予算に反映できるように頑張らねば・・・。

 

 

 今日の写真は、ずっと窓のお外でしがみついている虫さんとお土産でいただいた信玄餅(*´▽`*) 切り方が変わったのご存じでした??

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP