宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

明日が通告だよ・・・

2022年10月11日

IMG_20221011_191839 今朝、レンジとお散歩に出たら、初めて会うミニチュアダックスフンドの女の子にレンジは、メロメロ(;^_^A 

 レンジにご飯をあげて、仕事着に着替えてリビングに戻るとレンジが居ない??パソコンデスクの下を見ても、カーテンの向こうを見ても居ない。お風呂に行っても居ない。「あれ?レンジ?」と2階に行っても居ない?1階に下りたら「さっきからいるよ」とばかりにリビングの真ん中で、座って尻尾振っていた(;^_^A 「なんだ!どこにいたの」と撫でてから自宅を出た。

 

IMG_20221011_190640 議員室に着いて、パソコンを立ち上げ、9条バッジを着けて自分の気持ちもスイッチオン。
 14日の質問の原稿を書く。結構集中していた様で、気付いたらチャイムが鳴っている( ゚Д゚) 『13時から当局さんが来るので、早いことお昼を買いに行き食べておかないと!!』と、お財布を手に取り立ち上がると「んっ?お弁当?賛成!」と賛同者が(;^_^A ということで、岩崎ひろし議員のお弁当も買ってくることになった。

 今日から新発売となったマグロのメンチカツを岩崎さんが選んだので、私は、以前から販売していたもののまだ一度も購入したことのないチキンをいただいた(*´▽`*) 岩崎さんの感想は「美味しいよ」とのことでしたので、今度仲良しの店員さんにお伝えしよう(*^▽^*)

 

 13時ピッタリ!当局さんがお見えになり、こちらが思っている事に対して答えていただいた。しかし、何回聞いてもややこしいことがいっぱい(>_<) 交付金の国と市とのやりとりって、散々複雑なこと言われたけど、「しなくてもいいし、してももいい」とか(*_*; いい加減??いい塩梅って意味のですよ(;^_^A 

 事務局長に説明したけど「わからん」と(;^_^A でっ、事務局長も一緒にもう一度、交付金についての説明をしていただく(;^_^A 何度もすみませんねm(__)m

 

 自席に戻り、原稿の続きを書ける所まで書いて、コピーしたところで、決算第一委員会の本日の質疑が全て終わったことを知らせるベルが鳴った。

 

 団会議の議題は、私の原稿の質問項目と文章の出来栄え(;^_^A 原稿を読んで、ご意見をいただく。みなさんお疲れの様で、ご意見少なめ(;^_^A 良いのかな?大丈夫かしら?明日になって違うこと言わないでね(;^_^A だって、明日の12時までに通告出さないといけないのですよ・・・。と、いうことで、事務局長のデスクの上に通告用紙と原稿を置いておいた。

 

 今、議員室に居るのは、みわ智恵美議員と私だけ(;^_^A 時々聞こえるみわさんの大きな独り言に癒されながらこの文を書いているのですが、そろそろ帰り支度をしないとです・・・。

 

 今日の写真は、夜ご飯を食べている時、何処からともなく飛んできた虫くん。デスクの真ん中陣取って動かず(;^_^A 仕方ないので、少し移動してもらうと、しばらくうろうろしたり、身体を手で擦ったりしていた。そして、かなり経ってからぶぅ~~~~んと何処かへ飛んで行ったのでした。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP