宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

すっきりしない天気。

2022年10月19日

IMG_20221019_150221 今朝、レンジとお散歩に出た。最近、お庭の偵察をしてから我が家の敷地外に出て行くことが多くなった。そして、今日も良く歩いた(*^▽^*) 久しぶりに生花市場の課長さんと会う(^^♪ やっぱり吠えてしまうレンジに少し困り顔でも「おいでぇ~~」と、呼んでくれる優しさに、私は感謝しながら、逃げるレンジに「何で!優しい方でしょう」と言うも、尻尾を又に挟んだまま(>_<) もう、お詫びしながらその場を去る(;^_^A

 

 自宅を出る寸前に、ちょっと気分が悪くなり、バスを1本遅らせた。葛根湯を飲んで「大丈夫」と言い聞かせて自宅を出る。

 

 桜木町駅と市庁舎の間に在る弁天橋の真ん中で、見覚えのあるお顔の方がこちらに向かって歩いておられた(*^▽^*) 「お疲れ様です!お出かけですか?」と声をかけたのは、前年度の常任委員会の書記さんとしてお世話になった議事課の方(*´▽`*) 「すみません。早々ですが時間給をいただきまして・・・」と、申し訳なさそうにおしゃるので「良いんですよ!お気になさらず」と、言うと「先生!話変わるんですけど、家でついに猫を飼いました」と(^u^) 犬の話を良くしていて「いつか飼いたい」と話ておられたのですが、猫さんにされたことを教えていただいた(^^♪ しかも、昨日だとか(^^♪ 今度、写真を見せていただくことを約束して、お別れ。

 

 1階のエレベーターホールで、4月まで、党市議団の受付に居てくださった方と会う(*´▽`*) 「おはようございます!」と言い合い、乗り込む。「先生、この前登壇されてましたよね!観てました!1日宇佐美デーだと思って観てました!」と(;^_^A 照れくさい(;^_^A 

 

 自席でタウンニュースさんへの原稿を書く。届いてたアンケートに回答してファックスで送る。WEBで回答というアンケートは、当てはまる回答がない。これは、持ち帰り検討することにした。

 

 あっ、そうそう・・・。昨日は、帰宅して、ブログを書く気力が残っておらず(;^_^A さぼりました。

 昨日は、朝から雨だったので、片倉町駅宣伝はお休み。

 午前中は、西寺尾方面を訪問。来年の統一地方選挙で応援してくださる方を増やすために歩く。「他の人に、資料を・・・そうね・・・3人くらいなら」とか「5人くらいかな」と言って資料を受け取ってくださる方々に感謝m(__)m

 

 一度帰宅。少し休憩。

 

 夕方、自宅を出る。会議に出て、という1日でした。

 

 今日の写真は、まだまだ蕾が出てきたシクラメン(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP