宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

春が来たぁ!

2023年3月8日

IMG_20230308_141123 朝、横着させていただき、大口駅まで、車で運んでいただく(;^_^A

 大口駅宣伝では、高校生がビラを面白がって受け取ってくれる(*´▽`*) お日様の温かい日差し、ポットから手が出るのもビラの受取りの良さを後押ししてくれる(*´▽`*)

 いつも応援してくださる方が「いつも言うけど、本当に軍事費を増やすとかじゃなくて、困っている国民に税金使てほしい!!あと、牛乳、捨てないで、バターとかヨーグルトとかに加工して、生活困窮している方のために国が買い取って、渡せばいいと思う!し、今こそ食料自給率を上げる努力をしてほしい!!」と力説されたので「本当にその通りです!」と共感し「頑張ります!!」と答え、お見送り。

 

 事務所に行く。朝ご飯を買い、食べる。

 

IMG_20230308_141143 10時から、とある支部の会議。11時30分にお開き。

 

 日曜版の仕分けで大変な作業をしておられる先輩同志のお手伝いを少しして、事務所を後にした。

 

 少し早いけど、ファミレスに入りお昼ご飯をいただく。次から次へとお客様が入り、みるみるうちに席が埋まった。見ると、フォーマルな装いのママたち。卒業式の方々(*´▽`*) おめでとう!!

 

IMG_20230308_151006 ファミレスを出て、反町方面へ。3.11のお誘いをして歩く。「行きますよ」と言っていただけたのが嬉しい限りヽ(^o^)丿 ぽかぽか陽気に、土筆、たんぽぽ、ミモザが目を楽しませてくれた(*´▽`*)

ミモザは、いつもお世話になっている読者さんのお宅の(*´▽`*) 今日は、国際女性デー!女性の権利の向上のための活動は、続く!と、ミモザを見て思う。

 

 議員室に来て、明日の常任委員会の準備をした。

 

 昨日の満月に続き、今日の月もきれい(*´▽`*)

 

 今日の写真は、土筆、たんぽぽ、ミモザ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP