宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

蒸し暑い・・・

2023年6月5日

IMG_20230604_195958 昨日は。朝から夕方まで会議。

一旦帰宅して、着替えて、夫と自宅を出た。

向かったのは、トルコ料理のお店(^O^) みわ智恵美議員の知り合いの娘さんが習っているベリーダンスの先生と一緒にショーに出るということで、事務局のメンバーとパートナーさんも含めて総勢10人でお食事とショーを楽しんだ(^O^) 初めてのトルコ料理は、日本人にも食べやすくしているのか、美味しくて、何とも癖になりそう(^。^) ベリーダンスを目の前で拝見するのも初めてで、何とも不思議な世界に連れて行かれた気分でした(*^_^*)

 

今日は、レンジとお散歩に行くと、朝から元気に良く歩いて、他のワンちゃんに大きな声でごあいさつ(^_^;) そして、ご近所さんには、そっと近寄ってごあいさつ(*^_^*) ゴミ集積場所のお掃除をしておられた方から「可愛いのつけてるね」と言われたので「これ、虫よけです」と言うと「あらっ!羽織に付けるのみたいで可愛いと思ったら・・・」と(^_^;)

 

議員室に着いて、頼まれている顔つなぎのための連絡をしたり、岡山県議団からの調査依頼の調査をして返信を書く。

明日の基地対策特別委員会の準備をして、13時過ぎに、港北区役所へ。

 

待ち合わせをしているお相手は、先日の台風で延期をした方(^_^;) アポなしでしたが、副区長さんと対面し、お話しを聞いていただく。真摯に受け止めていただき、調査をすることを約束してくださった。

副区長さんは、以前、資源循環局におられて、とても真剣に説明をしてくださった方なので、久しぶりにお会いできて、嬉しい限りですが、お願いした事柄は、とても重いので、何とも辛い。

 

買い物をして、帰宅。

この何とも云えない蒸し暑さと、気圧の変化のせいでしょうか?気怠さを振り払いたいと、夏野菜たっぷりのラタトゥイユを作った(*^_^*) そして、レンジとお散歩に行き、帰宅してから洗濯物を洗濯機にお願いして、ぽちぽち。

洗濯が終わったみたいなので、干してくることにする。

 

今日の写真は、昨日のお店の素敵なランプたち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP