宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

月が真っ二つ!

2016年2月17日

DSC_1523 レンジのお散歩で、外に出て冷たい空気の中歩いていると、月が綺麗に見えました(^。^)

 16日。本会議に、古谷やすひこ議員が議案関連質問に立ちました。質問と林市長と岡田教育長の答弁の全文は、団のホームページをご覧ください。

 林市長の来年度に向けた所信表明演説のようなお言葉に、驚きました!「山下ふ頭の再開発でIR(カジノを含む統合型リゾート施設)の建設、MICE施設(第2のパシフィコ横浜)の建設など、大型開発に全力を注ぐ。」と、力を込めての演説だったのです。また、私たちの税金が(><)しっかり「市民の声」を代弁して、市民のための予算にしていくために頑張らないと!

 

 事務局の金庫番が、小学校からの親友なのですが、先日インフルエンザにかかってしまい、しばらく休んでいたので、メールで「団長が寂しがってるよ。」と送ったところ電話が、そこから長電話になってしまいまして、気付けば1時になってしまいました。良く考えたら、彼女明日復帰するのだから、話は明日でも良かったよね(^。^:)

  

 今日の写真は、ついにめちゃくちゃになった私のデスク(><)一度整理をしようと試みたのですが、またしたも脇に追いやり、山は低くならず(><)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP