宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なんてことでしょう・・・

2016年4月15日

DSC_1703 先日行ったばかりの九州熊本で、震度7の地震が起こるとは・・・。今回の熊本地震で犠牲となられた方々に心からの哀悼を捧げるとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 今日は、定例の東神奈川駅での宣伝でしたが、いつもお借りしている場所が違う党の方が使っていたので、反対側をお借りしました。いつもの金曜の朝なのに、風景が違うのと通る方々も少し違う、当たり前なのですが気分が違う自分が居ました。

 新婦人の親子リズムの小組にお邪魔しました。小さいお子さんたちが集まりママと一緒に飛んだり跳ねたり、マッサージをしたり、お友達と元気にお遊びに熱中してしまう子もいますが、どの子も可愛い(>。<)少しママさん方にお時間いただき「子安小学校の移転・新築に伴う入江町公園プールの廃止問題」を、知っていただくためのお話をさせていただきました。あるママから「引っ越して来たとき、周りの環境を考えて公園プールがあることで選んで引っ越しました。無くなることを知って、ショックでしたが、もう決まっていることだと諦めていました。今日は、来て良かったです。」という感想を言ってくださいました。

 昼過ぎに帰宅、焼きそばを作り夫と食べてから、再び外出。控え室に行き、常任委員会の議題の内容を交通局と水道局の方々からお聞きしました。少し事務仕事をして、横浜駅の宣伝に少し参加。「戦争法廃止の2000万署名」のお願いをしていると、高校生の男の子たちが応じてくれました。彼らの意思をしっかり国会に持って行かなければ!!

 今日は、視察のご報告する元気が残っていないので(**;)またの機会で(;;)お許しください。

今日の写真は、4月6日に撮った熊本城の天守閣です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP