宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

勘違い(;^_^A

2016年8月28日

DSC_2817 今日最初の予定が1時からと思いこみ、間に合うように歩いていると、あらき議員から「今日の開会は3時からです。よろしく。」と( ゚Д゚)勘違いと気付いて、元来た道を引き返す(;^_^A やれやれ(;^_^A あらきさんがメールを送ってくださらなければ、ちょいと恥ずかしいことになるところでした(;^ω^)あらきさんに、感謝ですm(__)m

 2時30分まで、ゆっくりご飯を食べて、3時15分前に会場に到着。そうそう!今日は、横浜市交通局従業員労働組合の「第3回定期大会」にお邪魔しました。いつも委員長の三村さんをはじめみなさんに大変お世話になってるので、ごあいさつさせていただきました。あらき由美子議員も一緒でした(⌒∇⌒)

 

 ごあいさつして直ぐに大口へ。以前から応援してくださっている方のお宅に行きました。「志位さんの大ファンなんです!頑張ってください!」と言ってくださいました。そこから直ぐ、大口駅で畑野君枝衆議院と待ち合わせ。今日と明日大口商店街のお祭りということで、ごあいさつまわり。いつもお世話になっている商店街の方々から「頑張ってよ!」とお声をかけていDSC_2820ただきました。「あれ?議員さんですか?どこの党?」と、聞かれ「日本共産党です。」と言うと「あぁあ!!共産党!!」と握手してくださる方も(*´▽`*)ありがたいです(⌒∇⌒)

 もの凄い人で賑わう商店街ですが、残念ながら普段は静かなので、普段から賑わいのある商店街に戻すためにも、景気を良くしていかなければ・・・。消費税の増税なんてもってのほかです!!

 

 駆け足で商店街の中をあいさつしてまわり、次の場所へ移動。

 神奈川区の党と後援会の暑気払いに、畑野君枝衆議院も一緒に参加。「暑気払い」と、いっても涼しいので(;^_^A ちょっと遅い気もしましたが、40名近い方が参加してくださいました。美味しいお料理とお酒で話も弾み、1時間ほど歌集を手にみなさんのリクエストで歌声タイム(⌒∇⌒)♪青い山脈、ロシア民謡や愛の讃歌などを熱唱する人生の先輩DSC_2818たちを見て「ずっと昔の党を支えてきた先輩方も、きっとこうして歌って、辛いときも支えあって活動してきたんだろうなぁ・・・」と思い、この時間が、何だかとても愛おしく思えたのでした。

 

 昨日のレンジ。

 昨日の夜、レンジと散歩に行くと!白い猫くんと遭遇!!案の定レンジはスタスタと猫くんの所へ!猫くん逃げることなく、レンジを見てる(;^_^A レンジと猫くんはチュウしそうなくらいの距離に( ゚Д゚)でも、猫くん逃げないでレンジを見つめてる(;^_^A 猫くんの長い尻尾がゆらゆらするのが面白いのか、レンジは猫くのお尻の方へ( ゚Д゚)でも、猫くんレンジを見つめてる(;^_^A でも、あまりにレンジがひつこく臭いをかぐので、そろりそろりと猫くんが逃げて行った、レンジが追いかけて行くので、猫くん振り向いては迷惑顔をして、小走りで角を曲がり消えて行ったのでした・・・。残されたレンジは「あれ?居なくなっちゃったね?」みたいな顔で私を見てる(;^ω^)おかしな子です・・・。

 

 今日の写真は、暑気払いの風景と、歌声の歌集とは別に用意してあった物です。ちょっと歌ってみてください(^▽^)/

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP