宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨上がりに・・・

2016年9月25日

DSC_3050 レンジは、昨日の夜に久しぶりに高速の高架下へいそいそとでかけました。雨に濡れた草をムシャムシャして、スタスタ・・・ムシャムシャ・・・スタスタ・・・。しばらくして、私が大きなカタツムリを見つけると!レンジが「何だ??ねぇ!これ何??」と飛んできて勢いよく臭いをかいで、後ろっ跳びに逃げた(;^_^A でも、やっぱり気になるようで、かなりの及び腰でカタツムリの臭いをかぎ、また後ろっ跳びを繰り返し、2分ほど経ち気が済んだのか、またスタスタ・・・。

 ピタッと止まり、暗がりの中をじっと見つめて動かなくなったレンジ・・・!これはもももしや!!と、暗がりを覗くと!!向うから「ニヤァ~~~ァ」と(*^-^*)その瞬間レンジが「ワン!!」と(;^_^A 久しぶりの再会が嬉しかったのでしょうか??

 

 今日は、9時過ぎに控え室に行き、質問の骨を作り、少し肉をつける作業をしてみました。途中で、大貫団長が、私の質問作成のために来てくださった。その後、連合審査で質問に立つかわじさんも来た。団長は、かわじさんの質問の確認もしたかったそうですが、ありがたかった(^▽^)でも、せっかくごの助言いただいても、言葉を駆使して作り上げるために、大苦戦(つд⊂)好きなこと書いて居られるなら、いくらでも書くのに・・・(;^_^A

 19時まで3人で、違うことをしているような、同じことしているような、不思議な時間を過ごしました。

 憲法集会に行く予定にしていたのですが、質問作成を優先させていただきましたm(__)m参加されたみなさん雨の中お疲れ様でしたm(__)m

 

 23日の鶴見資源化センターの、視察の報告をしなきゃなのですが、もう勝手に瞼が下りてきてしまうので、また明日にします(;^_^A

 今日の写真は、まんまるレンジ(^▽^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP