宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

党後援会のバス旅行でした。

2016年10月23日

DSC_3390 一番遅い集合場所からバスに乗ると、みなさんのワクワク感ですでに賑やか。高速は、空いていてすいすい山梨へ!勝沼のワイナリーに行き、ワインの作られる工程を聞き、樽が並ぶ地下に行くと、ひんやりする。説明してくださった方が「ここは、ほぼ1年中この気温と湿度です。」と言っていた。地下から地上に行くと、小さいカップを受け取り、みなさんお待ちかねの試飲タイム!!私は、お酒が飲めないので、ジュースをいただきました。みなさん思い思いにワインを試し、購入。

 お昼は、同じ敷地に在るバーベキュー場で、ワイワイとそれぞれのテーブルで盛り上がり、みなさんのお顔も良い色になり、次の場所へ。

 10分ほど移動しぶどうの丘へ。高台に在る天空の湯に、みなさんつかる。私は、お風呂に入らない方々とお喋りしてお土産を選び、美味しそうなアイスを購入しパクリ。

 15時に集合し、帰路へ。

 バスの中では、ビンゴ大会や歌声で盛り上がりました。渋滞していたのですが、完全に止まることが無かったので、予定より早く神奈川区に到着。

DSC_3391 天気は、快晴とはいかなかったのですが、暑くも無く寒くもなくで、事故も無く無事に行かれたので、良かったとほっとしてます。また、来年もみなさんと元気に旅行に行かれることを楽しみに、1年頑張ろう!

 

 今日の写真は、ワイナリーで見たコルクの木と、地下に有った、素敵なランプと、ぶどうの丘から見た景色です。

 

 明日から、水道・交通の常任委員会の視察のため、九州に行って来ます。しばらくブログは、お休みいたしますm(__)m

 

DSC_3393

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP