宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

手袋すれば良かった(>_<)

2016年11月5日

2016110410150000 朝定例の宣伝で、マイクを持つ手が冷え冷えに(>_<)手袋が恋しくなりました。いつも大きな声援をくださる方もいつも文句を言って行く方もお元気に通られ、いつもの金曜日より少し静かな朝をむかえました。

 

 一旦帰宅。レンジとお散歩に行き、帰りは抱っこのおねだりに負けてしまう私(;^_^A 抱っこして歩いていると、正面からご婦人が「あら??ぬいぐるみかと思った!可愛いわね(⌒∇⌒)」と言われ、レンジを撫でて「可愛いね!」と言ってくださったのに、向うから来た黒ラブさんに「わんわんわんわんわん!!!」と( :゚Д゚)それでもご婦人は「うんここにいるよ!!って言ってるのね(⌒∇⌒)」と驚きもしないで、またレンジを撫でてくださった(o^―^o)ご自身もポメラニアンを飼ってらっしゃるそうで、5分ほど立ち話をしてお見送り。

 

 良い天気になったので、洗濯をして、掃除する夫の手伝いをしているつもりが邪魔をして(;^_^A 夕方、神奈川公会堂へ行き「都市計画の方針」及び「線引き」の見直し 都市計画市素案についての説明会に参加しました。横浜市の都市整備局と建築局が開催していたのですが、撮影禁止と言われたので、写真はありません。50名ほどの方が参加いていたと思うのですが、ご年配が多かったように思います。それなのに、スライドで使用した画像の資料はなく、司会曰く「今回の説明で使用しますスライドは、ホームページ等からご覧いただけます。」と(=_=)説明は、書いてある台本をひたすら担当の方が読み上げて、質疑応答では、書いてあることを言うだけで答えたことにしているような感じで、質問は時間に限りがあるとして、1人1回として、再質問したい方がいても指してもらえないので、マイクが来なくても話てしまう方続出。言い足りないんでしょうね。そこで当局は「後ほど、個別にご相談受け付けますので。」と、何度も。

 何だか、時間ばかり気にしているので、本当に聞く姿勢なのか疑わしい。まっ、職員のみなさんは、時間外ですからね(;^_^A 帰りたいでしょうに・・・。

 今日の写真は、秋の空です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP