宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

9時から・・・

2016年12月6日

DSC_4042 水道・交通常任委員会の、報告の説明を受ける。交通局の報告は、来年の第1回定例会で議案となる件について、ちょっと問題あり(~_~;)水道局は、熊本支援からの教訓を横浜市で活かすために、震災発災後の水道管復旧活動をスムーズに行うマニュアルの改善をしたことを聞きました。

 10時から、都市整備局から、YCAT跡地がインターナショナルスクールが定置借地で契約したという報告を受ける。

 

 13時からの団会議の前に、早目にお昼ご飯へ。北谷議員と食べていると、お隣の席に他の会派の議員さん「2人とも良く頑張ってるよね!!偉いよ!」とお褒めのお言葉をいただきました。

 団会議。議案関連質問の最終確認。

 終わってから、ひたすら一般質問の原稿を書いたり、直したり、あっという間に時間が過ぎる(;´Д`)でも、今日は、スーパーが開いている時間に引き上げた。買い物をして、バスで帰宅。

 洗濯物がマウンテン(;´Д`)今日も3回転です(^▽^;)

 あっ!今日、庁舎の地下のコンビニで、日本国憲法をきれいな文字を書く練習ができる本を見つけたので、思わず買ってしまいました(⌒∇⌒)

 今日の写真は、上記の本と、レンジがムーミンの本に出てくるニョロニョロの抱き枕と闘っているところです。

2016120523180000

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP