宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

50年一緒に居るって、どんな気分でしょう?

2017年3月6日

DSC_4496 今日は、本当は朝から会議だったのですが、どうも身体が痛くて(>_<)しんどいので、お休み。

 でも、12時30分には、夫のご両親の金婚式で出かける。みなとみらいのロイヤルパークホテルへ行き、写真室で記念写真を撮る。最初は笑っていたお2人でしたが、シャッター音が鳴ると、緊張した様子(;^_^A 脇から夫と夫の弟さんご夫婦で笑わせて、素敵な笑顔に(⌒∇⌒)次に6人で撮影。さっきまで賑やかだった夫がガチガチ(;^_^A それでも、何とか終了。

 予約した時間には、まだ40分ほどあるので、ガソリンの切れたお父さんは早速ビールを飲める場所に(;^_^A

 14時に、和食のお店へ。お願いしておいたお花がテーブルに無い(;´Д`)店の方に言うと、持って来たのは、イメージと違う物(@_@)と、思ったら!それは、弟さんご夫妻が持って来た物(;^ω^)後から私たちがお願いしたお花が来て、夫はカンカン(>_<)

DSC_4501 そんなドタバタで始まった会食も、美味しいお料理とお酒のお陰で楽しい会話が弾み、お母さんは「あぁ!幸せ!こんな美味しい物を食べられて!これも元気だからよね・・・」と、しみじみ(o^―^o)本当にそうですね(⌒∇⌒)そんなこと思った矢先、お父さんが「これ食べ終わったら、関内のお墓に行く」と(;^ω^)「今のうちに見せておかないと。」と言う。以前から聞いてはいたのですが、お2人のお墓は関内の今時の立体駐車場のような所と決めて、購入済み。『遠くのお墓まで来なくて良いように』というお2人のご意思での結論だそうです。タクシーに乗り込み向かった先は、綺麗なビルでした。カードをかざすと、中の機械がウイーンと動いてガラスの扉のような物が開き、中にはすでにお線香がたかれていた。何だか不思議な気分で、お参りすることに(;^_^A 「まぁ、いつかお世話になるんだ。」とお父さん。まだ後20年は元気で居ていただきたです。だから、また来るのは、ずっと先のこと。

 お父さんは、ご機嫌で「カラオケに行こう!!」と言うので、ご希望を叶えるべくカラオケへ。お父さんの歌が上手いのは、ずっと聞いてはいたのですが、本当に聞いたのは初めて。弟さんのお嫁さんとも初めて。あっ!お母さんもでした(;^_^A 夫は、相変わらず、ジャンジャン歌いたい歌を入れてオンステージ状態(;^_^A お父さんも、カラオケサークルの発表会のために練習。良い声でした。私も何曲か歌い、久しぶりのカラオケを楽しんできました。

IMG_20170306_010908 そういえば!お父さんが「話のネタに」と結婚記念日の呼び名が書かれた物を持ってきたので、面白がって見ていると、1年目の紙婚式から始まり、藁、革、花、木、鉄、銅ときて、8年目がゴム( ゚Д゚)何故でしょう??気になる!そして13年目のレース婚式も気になる!後は、何となく固い物になっていき、50年で金、60年でダイヤモンドとなるそうです。面白いですね(⌒∇⌒)

 他にも、お父さんはご自分の生い立ちなどを書いた物も私たちにくれました。読んでみて、戦前、戦中、戦後を生き抜いてきたご苦労が伝わり、永久保存版にしようと決めた。

 いつも、お世話になりっぱなしなので、ちゃんと恩返ししないとです( ;∀;)

 

 今日の写真は、68階からの風景と、煮物の中に入っていたゼンマイが9に見えたので、パチリ。そして、本日の主役のお2人(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP