宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

汗がとまりません。

2015年7月28日

DSC_0216[1]毎日暑い日が続きますね。

今日は、肺の手術をして入院している方の所へ、金沢のお土産を持って行って来ました。昨日手術をして、今朝一般病棟に移ったそうですが、顔色も良くて安心しました。この方は、私を当選させる為に後援会ニュースを毎月作成し、当選してからも作り続けて下さってる方で、私のお父さんの様な人なのです。なので、一日も早い回復を心から願っています。

 

5時から片倉町駅で、地域の方々と宣伝。六人が参加、1時間で「戦争法案廃案」の署名を24筆、「ストップ戦争法案」のビラを174枚配布しました。一度通り過ぎてから戻ってきて署名してくれた二人の男の子のお母さんや、「私共産党じゃないけど、反対だわ!」と、署名を持っている人に駆け寄る女性の姿も。そして、小学生の男の子や、中学生の男の子も説明を聞き署名してくれました。一緒に宣伝した方々は、口々に「いやぁ!小学生の男の子がしてくれた!」とか「こっちは、中学生よ!」と、皆さんが、勇気づけられた様子で「また来週もやりましょう!」と、その場で決起!やる気満々です。

 

1時間マイクで訴えをして、帰宅。着ていた服は、汗で脱ぎ辛いくらいにべたべたでした。参加して下さった皆さんも暑い中お疲れ様でした。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP