宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝の気温が(>_<)

2017年11月1日

DSC_6724 布団から出るのが嫌になるくらいの冷え(>_<)もう、お布団が恋しいのよね・・・(;^_^A

 

 今日も、事務所に行き、何やかんやと出入りする方々と色々とお話していると、タクシードライバーさんが「あの・・・。これ、どうしたら良いですかね?」と?よくよく聞くと、何でも免許更新時に「認知症の検査を、するように」といわれたということで、検査したところ『認知症改善の見込みなし』という診断書が出されたというのですが、他の病院でMRIを受けたら「何もないので、診断書は出せない」と言われたと( ゚Д゚)

 ご本人に「で、ご自身は、どうしたいのですか?」とお聞きすると「いやぁ~~ね!もう、タクシーは45年も乗ったから、良いんだけど、自家用車に乗れないのがね・・・」と(”Д”)

 私に何かできるということは、無いような・・・(”Д”)

 8日に診断書を持って、事情聴取のようなことがあるようで、そこでもう一か所での診断も告げて、今後の事も考えた方がいいのではないかと、お伝えしましたが、本当に認知症なら、危険なので、運転はされないほうが・・・(*´Д`)

 77歳のドライバーさんは「そうですね。」とお帰りになられました。

 

 しばらくして、携帯が鳴る。出ると「税金の滞納で銀行口座が差し押さえされた」という相談。「口座を差し押さえしておきながら、滞納分を一括で支払えとは、こんなにおかしなことはない!!」とお怒りに(*_*;

 ごもっともです。何度も相談に行き、どうにか払おうと努力している方に対して、本当に酷い仕打ちです(>_<)

 後日、お会いしてお話を伺うことにしました。

 

 今日の写真は、新し骨型ガムに夢中のレンジ(⌒∇⌒)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP