宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

珍しいことに・・・

2017年12月7日

DSC_7037 3日前に、夫が体調不良を訴え、初めて仕事を休みました。これまで、熱があっても休んだことのない夫でしたが、病院に行くと「腸にウイルスが入った」という診断だったそうです。ずっとお腹がゴロゴロしていて辛いということで、2日休んで、今日は公休でお休み。まだ、調子が良くならないらしく、寝ています。

 寒くなり、乾燥しています、ウイルスが元気に活動を始める時期になりました。みなさんもお気を付けください。

 

 さて、心配な出来事が尽きませんが、神奈川県の高校教育現場も大変なことになっています。12月10日付の新かながわでは、今後の高校教育のグローバル化やエリート教育、さらなる教員の多忙化、に警鐘を鳴らしています。そのことを危惧し、教職員のみなさんが立ち上がりました。来年の夏ですが、大会を開くということで、近所の元高校教師の同志がお知らせを持ってきてくださいました。

 

 明日は、定例会2日目、一般質問です。保土ヶ谷区選出の北谷まり議員が質問にたちます。子どもの貧困問題の解消や、林市長に核兵器廃絶を訴える「ヒバクシャ国際署名に署名を」と迫ります。ぜひ、多くのみなさんに聞いていただきたいので、傍聴にいらしてください!

 北谷議員は、午後の予定です。お待ちしております。

 

 今日の写真は、新かながわの記事と、いただいたビラです。

DSC_7038

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP