宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

健康診断に行ってきました。

2017年12月21日

DSC_7075 昨日の夜、控室を出て「今、買い物して家に着いたら21時半だなぁ・・・。22時までに食事を済ませないと・・・」と思い、関内のファミリーレストランへ行き、ご飯を食べて帰宅。

 今朝は、ギリギリまで寝ていたのですが、お化粧もしないで、眉毛だけ書いて普段着で出かける。健康診断を受けるのは、議員になって3回目なので、慣れても良いころなのに、やっぱり慣れない(;^_^A

 ある検査で、先生に「ちょっと、これ気になるから、エコーやったらどうですか?忙しいから、ここでやったら?」と言われたので、素直に従い、1つ増えた。

 全て終わり、受付で「はい。お疲れ様でした。今日は、これで終わりです。お気を付けて」と言われ、財布を持っていた私は「ん?」と思ったのですが「給料から引かれるのかしら?」と思い、クリニックを後にした。

 洋服を見ながら、歩いていると、前に見覚えのある方が歩いてる。駆け寄って「まりさん!お疲れ様です」と言うと「あぁ!終わったの?」と。北谷議員は、同じクリニックで1時間前に予約をしていたので、とっくに居ないと思っていたら、北谷議員も、明日のポスター撮影用の洋服を探していたそうです。

 北谷さんは、「なかなか無くて・・・」とお疲れのご様子。私は朝から何も食べていないので、お腹ぺこぺこで(;^_^A 

 北谷さんにお昼ご飯に付き合っていただき、おしゃべり。

 

 駅地下で、北谷さんとお別れして、一旦帰宅し、着替えてお化粧して、直ぐ家を出る。

 

 歩いて、池上小学校に行く途中、電話がきて、出てみると「先日、税理士さんを紹介していただいた○○です。お陰様で、全て無事に片付きましたので、お礼を、と思いまして・・・電話だけですみませんが、本当にありがとうございました」と、わざわざお礼の電話をいただきました。

 「池上小学校と菅田小学校の学校規模と今後の対応について」という保護者対象として開かれた説明会?みたいなことがあったので、参加してきました。教育委員会の学校計画課が開いたのですが、担当課長は「仮にですから」とか「誤解のないように」とか物凄く曖昧なことを繰り返していたので、正直なにを言いたいのかわからず。

 朝、お世話になったクリニックから電話がきていたので、かけ直すと「申し訳ございません。検診の追加をされたのですが、料金をいただくのを忘れてしまいまして・・・」と(;゚Д゚) 「すみません。後ほどお支払いに行きます」と伝える。

 またバスで横浜に行き、クリニックでお支払いし、お詫びしてから、洋服探し。北谷さん同様、見付けられない(>_<)

DSC_7083 17時から、ある支部の望年会にお邪魔し、美味しいお料理をいただきながら、全員で歌いながら賑やかに(*´▽`*) 時事問題でも盛り上がり、みなさんお酒も入って良い顔色に(^O^)

 ずっと居たかったのですが、まだ洋服が見付からないので、お暇する(/_;)

 地下を、ウロウロ( ・´ー・`)

 やっと探していた色と形のインナーを発見(*´▽`*) アクセサリーも満点ではないけど、良いのを発見。ジャケットが見付からないので、明日の朝から、また探すことにしました。

 

 今日の写真は、昨日流しに有ったお弁当箱がポンコツロボットに見えたので、パチリ。あと、レンジが夫のスリッパをくわえてきたので、パチリ(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP