宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

久しぶりに庁舎へ

2018年1月4日

IMG_4356 10時から市の賀詞交歓会に出席しました。林市長は「今年は、中期4か年計画の最終年度です。(中略)これからは、人を大切に・・・」とおっしゃった。本当に人を大切にしたいのでしたら、社会保障を充実させて、人が人らしく尊厳をもって生きられるように支援してほしいものです。

 

 全員でくすのき広場に集合し、恒例の写真撮影。

 控室に戻り、少し事務作業をして、団で軽く新年会。こちらも恒例のあらき団長が作ってくださったお赤飯と黒豆をいただいた(*´▽`*)

 

 事務局長から「はい!これ!」と渡されたのは、メモ。このメモには、第1回定例会で議案となりそうな項目が書かれていまいた。1つは、港北区の箕輪町の再開発問題でした。そこで、港北区選出の白井まさ子議員と都市整備局と建築局の担当の岩崎ひろし議員と事務局長で、この問題への認識を一致させるための打ち合わせ。

 

 15時から、神奈川区の賀詞交歓会に、畑野君枝衆院議員と参加。少しづつですが、お顔が分かる方が増えてきました。そして「頑張ってますね!」と言ってくださる方々が増えた(*´▽`*) ありがたいですm(__)m

 乾杯で、オレンジジュースを飲んでから、お料理に手をつけることなく、ずっとごあいさつしていたので、お腹が空いた(;^_^A

 

 買い物をして帰宅。

 

 今日の写真は、新年初の集合写真です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP