宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日のこと・・・

2018年3月6日

DSC_7278 雨は降っていないのに、レンジは、お散歩拒否して、たった3段の階段の上で踏ん張って動かないので、直ぐ帰宅。すると、私がお風呂に入るのについて来た。お風呂から出て、毛を乾かす。私も寝る準備をして、トイレに入ると、レンジが2階に行く音がする(・・? しばらくしても、下りてこないので、2階に行くと姿が見えない(・・?  寝室に行き、掛布団をめくると、レンジが丸くなって寝ていた(;^_^A  しばらくそのままにしていると、自ら布団から出てきたので、抱っこして、いつものもじゃもじゃして、下に行き、ケージに入れる。しばらく抗議のワンワン(;^_^A 今日は、トイレに行くときは、リビングの扉を閉めよう。

 

 さて、今日は、夫に「寒いから気を付けて」と言われたので、ダウンを着て出た。

 10時から、予算特別委員会局別審査で、港湾局にあらき団長が、教育委員会には、古谷議員と私が質問に立ちました。

 あらき団長は、港湾局にIRについて追及し、山下ふ頭へのカジノ誘致を許さないこを強調しました。

 古谷議員は、教科書採択やり方についいて、追及。私は、就学援助制度の対象世帯を広げることと、地域での学校のあり方を質問しています。

 20分しか持ち時間が無いので、あらき団長10分、古谷議員2分、私が8分という時間を使い切りました。いやぁ(>_<) ハラハラしました。あらき団長がきっちり10分で終わらせた時は、心の中で「お見事!」と(*^▽^*) その後の、古谷議員もきっちり2分に、これまた「お見事!」さて、私は、ちゃんと全部質問できるかドキドキ(>_<;) でも、答弁があまりに冷たくて、原稿にないことまで口をついて出た。最後の質問項目に入る時には残り2分(”Д”)

でも、無事に用意した質問を全てでき、さらに、質問する予定にないことまで、教育長に聞いて、要望もして、ぴったり0になった(*^▽^*) ふうぅ(;^_^A

 

 散会後、こども青少年局さんが、いらした。質問を知りたがっておられるのですが、まだ固まっていない(;^_^A

 

 地元に戻り、会議。

 

 今日の写真は、レンジが水を飲んでいるところ(⌒∇⌒) 

 あぁ(>_<) くしゃみが止まらない(>_<) これって、花粉症??

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP