宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

新たなメンバーになりました。

2018年5月21日

DSC_7732 なんのメンバーかと言うと、水道・交通の常任委員会のこと。

 今日は、新たなメンバーでの初委員会なので、事業概要を聞きました。「では、説明が終わりましたので、質疑に入ります」と言われ、交通局では、私と川口たまえ副委員長。水道局で手をあげたのは私だけ(^_^;) あれれっ?みなさん全部お分かりなの??事前に全部聞いておられる?でも、それも、変ですよね?ご自分だけがわかっているので「よし」というのでは、議員のお仕事とは言えない気がします。

 メンバーが代わっても、私が質問すると、ため息やら咳払いやら、指ポキポキが聞こえる。まっ!4年目になると、慣れますね。良いのか悪いのかは、別として。そういう所ということで。

 同時刻に始まった、別の委員会では、ある会派の方から「何時に終わるかは、かわじさん次第だな!」と、言われたそうです・・・。終わる時間ばかりを気にするのではなくて、ちゃんと議論してほしいです・・・。

 何方かのご予定通りに1時間で、委員会は終わり。

 

 タウンニュースの原稿書こうと思いながら、違うことしてしまい、書けなかった。

 お昼ご飯を買いに行く。「よこはま型若者自立塾」の事業の一つ、石巻進化躍進応援の物品販売で、美味しいお弁当を買いました。美味しいと知っているのは、前にも何回か買ったことがあるから(^v^)今日の写真は、お弁当(*^_^*)

 

 13時から、団会議。明日の議案関連質問のことで、1時間費やす。15時に終わらせる予定なのに、まだ論議することがある。一般質問の論議が白熱し、結局時間延長。

 16時に散会となり、その後、資料を整理したりなんやらかんやら・・・。大貫議員とお喋りしたり・・・。で、ブログをポチポチ。

 

 今日は、これから会議があるので、これにて(^_^)/~

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP