宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あらっ?

2018年5月30日

DSC_7751 今朝、バス停の前の横断歩道で信号待ちしていると、バス停に停まっていたバスがややゆっくり発車したので、運転席を見ると、いつもお世話になっている組合の委員長さんでした。申し訳なさそうに手をあげ会釈して通り過ぎて行ったのですが、家を出るのが少し遅れたのは私(;^_^A なので、お気になさらず(;^_^A

 

 10時から事務所のご近所を畑野君枝衆院議員の夫さんと一緒に新聞おすすめ行動。どのお宅に行っても「安倍はひどいね!!何で辞めないんだろうね!もういい加減にしてほしいよ!」とお怒りでした。そのお怒りの方が以前は「もう新聞は読めないんだよ」とおっしゃったのですが、今回また新聞を購読してくださることになりました。ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べながら、常任委員会の資料を読む。

 

 13時から地元の羽沢で新聞おすすめ行動。ずっと長いこと日刊紙を読んでいた方が、入院していて、先日無事に退院されたということで、お見舞いに行くと、お留守・・・。別のお宅を何軒か周り、もう一度伺うと、丁度帰宅しておられた(^O^)

 すると「新聞代3月と4月の払ってないでしょう!」とお支払いしてくださって「6月からまた入れていいから!!」と(≧▽≦) 何ともありがたいm(__)m そして「頑張ってよ!!今、カンパあげるから!」とカンパまでくださった(/_;) 本当にありがたいm(__)m 

 

 事務所に戻り、6月の大事な会議の資料を読み、事柄の間違いを直したり、言い方を変えたり、誤字を直したりする。

 19時から会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行く。ふと見ると、枯れた草の茎が垂れ下がっていた所に、何かがうじゃうじゃうごめいている(´・ω・`)? 良く見ると、小さなアリの大群でした。何処に向かっているのかついて行きたい気分でしたが、レンジが「帰る!」と私の足にしがみついてきたので、諦めて帰宅。時間があったら、最後までついて行っていたかも(;^_^A 傍から見たら怪しい人でしょうね(;^_^A

 

 こんなことをポチポチしている間に、レンジは寝てしまいました。

 

 今日の写真は、さっきまで寝ることに抵抗して、テーブルの下に避難していたレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP