宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

暑いのか、寒いのか、よく分からない日。

2018年10月11日

IMG_9900 でも、9時30分から、今現在まで、室内に居るので、外の空気を吸ったのは、朝の控室までの時間。

 

 今日は、決算第一と第二の連合審査。自民党さんから始まって、民権さんと行って、お昼ご飯。

 公明さんから午後の最初。白井さんは、その後。要援護者の個別避難計画の策定が進まないことに対して「要援護者施設任せにすることなく、危機管理室と連携を・・・」と言うと「避難計画を確認するようにしてまいります。頑張ります」と答弁した。よしよし。

 保育所の園庭基準の緩和で、公園を代替施設とすることにしているのですが、トイレも手洗い場もないことから、保育士さんたちも大変な思いをしているということを訴えたのですが、全く意に反さず(ー_ー)!! 林市長、コスタリカだったら憲法違反で訴えられるなっ。良かったですね、日本で。

 首都高のトンネル工事と市施行のトンネル工事で、全く同じ内容のことやるのに、金額が首都高の方が偉く高い!!これ、是正させるために質問した!

 あっ!詳しくは、団ホームページをごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 

 19時まで、ずっと大会議室。

 お昼のお弁当を残して、お皿に移しておいたのを、食べたら、凄いお腹が空いていることに気付いた(^_^;)

 

 今日の写真は、質問している白井議員。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP