宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日のこと・・・

2018年10月26日

DSC_8170 昨日は、決算局別審査の最終日でした。みわ議員とあらき団長が質問に立ちました。

 財政局には、港北区の学校用地の高額な取得に疑問。何で、そんな金額になるのか??この謎をあらき団長がしっかり追及しています!!

 

 16時30分まで議会があり、その後、団会議。18時30分まで。

 急いで、みわ議員と浜離宮朝日ホールに初めて、行きました。

 『トリオの夕べ』というコンサート。ヴァイオリンとチェロ、ピアノのトリオでの演奏でしたが、音の幅や奥行や、響き方がオーケストラのようで、凄かった!楽器が、一切できない私は、楽器の演奏ができるというだけで、尊敬してしまう。

 クラッシックの知識が、ほとんどない私には、知らない曲ばかりでしたが、本物の音楽に触れることができて、幸せな時間を過ごさせていただきました。

 昨日は、帰宅が遅くなり、ブログのアップをさぼりましたm(__)m

 

 

DSC_8169 ~今日のこと~

 朝、宣伝。少し寒い。

 でも、今日は、あさかパンフの受け取りが良い(^u^) 

 気分よく、控室に到着したら、北谷議員も同着(^O^) 

 北谷議員は第一の理事なので、9時30分からの理事会にでる。私は、第二の理事なので、10時30分からの理事会に出る。他の会派のみなさんは、2017年度決算を認定するので「認定です」で、良いのですが、私は反対の局と理由を表明しないといけないので、お隣さんにイライラされようが、理由を言い続ける。

 11時から、第二の採決。

 13時30分から団会議。14時から、本会議。決算の反対討論に岩崎議員が立ちました。

 賛否の屈伸運動の後、議事進行かがかかると聞いていたところで、かからず。副市長の追加議案の説明の後「議事進行!」と井上さくら議員から!井上議員の説明を聞いて、起立採決。慌てる(^_^;)

 暫時休憩になり、追加議案を付託された議案を常任で議論。

 今は、また再開される本会議の前の団会議の前。

 

 と、書いて、本会議に出てきた。

 先の、追加議案の討論が行われ、賛否。

 選挙管理委員会の選挙が行われた。

 17時少し前に散会となりました。

 9月11日から始まった、第3回定例会が閉会となりました。ただ今、市長と4人の副市長がお揃いでご挨拶におみえになりました。

 

 今日の写真は、昨日のコンサートのリーフ。と、暫時休憩のときのデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP