宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒い1日。

2018年12月10日

DSC_8364 朝から空気がひんやり。灯油をストーブのタンクに入れて、ストーブをつけた途端にレンジがスタスタきて、いつものようにホットドック。

 私は、パンフの直しを事務局に伝え、電話で確認して、常任委員会の議案を確認。

 

 レンジが急に庭に向かって吠えた( ゚Д゚) 庭を見たら、大きな茶トラの猫くんがどっかと座ってこちらを見ていた。レンジは尻尾をブンブン振りながら、ワンワン吠えていた(;^_^A 遊んでほしかったのかしら?でも、あまりにしつこく吠えるので、猫くんは「うるさいにゃ!」と言わんばかりの顔でゆっくり庭を後にした。レンジは、諦めきれないのかずっと外を見ていた。

 その一部始終を見ながら、パソコンをポチポチ。

 寒いのでひざ掛けを出したら、レンジに取られ、ストーブの前に行ったら、レンジが来て前に座った(;^_^A トイレに行って戻ったら、ひざ掛け枕にレンジが寝ていた(;^_^A 今は、ひざ掛けをひいて寝てます。結局、レンジにひざ掛けを取られました・・・。でも、幸せそうに寝ているので、

 

 寒いよぉ・・・。明日も寒いらしいので、着る物を冬物にしないと・・・。

 明日は、一般質問に北谷まり議員が立ちます。横浜市からの日産への補助金について質問します。お時間のあるかたは、ぜひ傍聴にいらしてください。

 

 今日の写真は、窓の外を見つめるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP