宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こんなに寒いのに・・

2018年12月25日

2018122509110000 朝、片倉町駅で宣伝をしました。時々、凄い冷たい風が吹く(>_<) 靴の中にカイロ入れているのに、冷えひえ。でも、ビラを受け取ってくださった方々が「頑張ってくださいよ!」とか、会釈をしていかれる方も(≧▽≦) 

 一旦、帰宅して、レンジとお散歩。枯葉の上にテントウムシさん(∩´∀`)∩ あれ?今度は、緑の葉っぱに居る!と、合計5匹のテントウムシさんを見つけました。朝早い時間は、寒かったけど、太陽が出てきた時は、ポカポカしてきたので、テントウムシさん達も気持ち良く日光浴しているようでした。

 

 自宅に居ると、メールが着たので、見ると「バス停の屋根のことで、電話がほしいという人から電話が着た」とのことでした。そこで、電話をすると「バス停の屋根なんだけどね・・・」から始まり話しはあちゃこちゃと(゜-゜) 「そうですね・・・」と聞いていて、時計を見ると40分近くお話を聞いていたことに(+o+) 要件は・・・(;^_^A 予定があるので、お話を終わらせていただいた。

 横浜のクリニックへ健康診断を受けに行く。本当は先月予約していたのですが、風邪をひいてしまったので、延期したのでした。

 視力は、パソコン使っているわりに、下がってない(*‘∀‘) 聴力も悪くなっていないと思う。後は、内臓と血液がどうだろう?今日も、アクロバティックな動きをさせられまいしたが、それにも耐えたし、それだけに結果が悪くないと良いな・・・。

 

 買い物して、今日までのガラポンにチャレンジ!6回まわして赤い玉ばかり(;^_^A あっ!私が欲しかったのは、ポケットティッシュだったのにお菓子になった。

 帰宅して、届いた野菜の蓮根をキンピラにしてホウレンソウを茹でてカットして小分けにし冷凍庫に入れた。

 他にも何か作ろうかと思ったのですが、疲れたのでゴロン・・・。

 

 今日の写真は、テントウムシさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP