宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

カラスとこんにちは。

2018年12月26日

DSC_8424 朝、東白楽駅の脇の道に行くと、大きなカラスがどこかのゴミ捨て場から持ってきたお弁当の空箱をツンツンしていたのですが、向かいから自転車がきたので、フェンスの上に一時避難するも、とられまいと見張っていた。ちらりと見たら、お弁当は空なのに、何を食べるつもりかしら?などと考えても、わかりっこない(^_^;) 

 しかし、少し前に買った靴が合わなくて困る。左足は、かかとがゆるくて抜けてしまうのに、右足は、つま先がきついというおかしなことに(>_<) かかとにクッションいれてみたり、中敷きひいてみたりしてもかかとが抜けるので、どうも歩き辛い(~_~;) ティッシュをつま先につめてみた。始めは良かったのですが、どんどん奥に詰まって結局、隙間ができて失敗(>_<) ちゃんとゆっくり選んで買わないとだめですね。あっ、こんなことしながら、白幡方面に行く。読者さんや、同行してくださった方のお知り合いにご挨拶。「あっ!来年ですね!頑張ってください!」と応援してくださった方は「あのね、赤旗読むと怖くなるの」と「真実が載っているので、怖いですよね。来年はもっと明るいニースが沢山載るようにしたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と言うと「そうね、生きてる間に、遠くでも少しの光が見えたらいいわね」とおっしゃった。本当に光がさすように、頑張りたい!

 

 同行してくださった方と、時々お邪魔する喫茶店に行き、お昼ご飯と美味しいコーヒーで満足(^◇^) いつもなら、東神奈川駅まで歩くところを、靴がうまくないので東白楽から電車に乗り、馬車道で降りて、控室に来て、事務仕事をしている。

 この間、控室に来た議員は、岩崎さんだけ。みなさん年末で大忙しなのね(^_^;) 

 私も、地元に戻らないと。

 

 今日の写真は、孝道山から見たまち並み。「桜の季節に来て」と、同行してくださった方が言った途端「あっ!その頃は、選挙の時期で、見られないか・・・」と(^_^;) 「そ、そそうですね・・・」

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP