宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ポカポカ陽気にうきうき。

2019年2月3日

DSC_8542 日差しが春のようで、うきうき(⌒∇⌒)  レンジもお散歩へ張り切ってでかけた。テントウムシさんたちも日向ぼっこ。今日は、4匹見つけた(≧▽≦)

 

 10時から、六角橋方面へ、ごあいさつまわり。キャッチボールをしていた若いパパと男の子のお宅がたまたま後援会ニュース会員さんで「こんにちは。」とごあいさつをして「中学校給食を実施させるために頑張ります!」と言うと「ぜひ!中学校給食を実施してください!頑張ってください!」と言ってくださった(≧▽≦) 別のお宅に伺うと「ぜひ、中学校給食を実施してください」と言われたので「お子さんが中学生ですか?」と伺うと「いえ、もう大きいのですが・・・」と「そうですか、でも、お孫さんとかができたらね・・・」と言うと「はい、そうですよね!」と言って「頑張ってください!」と言ってくださった(⌒∇⌒)

 大分前に伺ったことがあるお宅では「あっ!宇佐美さん?覚えてますよ!」と嬉しいお言葉(≧▽≦) こちらも「頑張ってください!」と言ってくださった(≧▽≦)

DSC_8543 初めて伺うお宅では、男性が玄関先に出てきてくださって「あっ!ご本人?」と驚かれ「この新聞は・・・」と言うと「赤旗ですか?」と言われたので「そうです!見たことありますか?」と伺うと「聞いたことありますが、見たのは初めてです・・・」と、何だか嬉しそう(⌒∇⌒) 最後に「頑張ってください!」と言ってくださった。

 とても大きなお家の綺麗な女性は「わざわざ、どうもありがとうございます」と言って素敵な笑顔(⌒∇⌒) 「お庭の梅が満開で綺麗ですね」と言うと「今年は、遅くてね・・・」と、昨年はもっと早く満開になったということでしたが、いっぱい太陽の光があたる所にあった、良く手入れされた梅の木は、見事でした。 

 真っ白の猫くんが一生懸命、顔を洗っているのを見て、小鳥がちょこちょこ歩いている横を通り、41軒のお宅へ伺いました。

 

 午後は、予定が入らず(;^_^A  今日は、日が高いうちに帰ることにした。

 靴底がすり減り危ういので、良い靴が有れば買おうと思ったのですが「サイズがない」とのことで『今日は、縁が無かった』と買わずに帰る。

 

 帰宅して、洗濯、お風呂洗い、お弁当を作り、夜ご飯の用意をして、ポチポチしている。

 ちょっと、ゆっくりさせていただきます(;^_^A

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP