宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

えぇえええっ・・・

2019年3月7日

DSC_8693 今朝、夫が帰宅せずに次の現場に行くということで、レンジのお散歩に行かなければいけなくなった。でも、今朝もお庭だけで、帰ってきた(^_^;)

 昨日の夜に練習していて、おかしなところが数か所あり。早めに控室に来て、直していたところ、登庁した事務局長が「ねぇ!!これ!書いて!!ほら!」と言われ「はい・・・」と呼ばれてたところへ。見ると、今日の新聞(゜_゜) 見出しを見て「おやおや!」今日の、水道局への質問での私の主張を後押ししてくれる記事\(^o^)/ 通告時間は、8分。練習では8分40秒くらい(~_~;) 間に合うか?

 議会局さんが「今日の、宇佐美先生の登壇時間は、休憩挟んで・・・。もしかしたら、ですが、早くなることも・・・」と、言われて、議場へ。

 自民党の先生は通告時間より2分早く終わり、民権の先生は1分早く終わり、公明党の先生も1分早く終わった。でも、休憩に入った(~_~;) どういうことぉ(~_~;) 私が、質問に立っても30分くらいにしかならないのにな・・・。

 この、時間がずれたことで「傍聴に来る」と言ってくださった方々が・・・(/_;) 来られなくなった(/_;)

 

 「13時には、議場に」と言われ、1人で発言者席にぽつり。正面には、水道局さんがずらり。最後の、要望まで言い終えた途端に『8分』となった。初めて、通告の通りの分数になった(^_^;)

 私が、水道局さんへの最後の質問者のなで、直ぐに当局交代。

 次は、財政局さん。あらき団長が吠えた!「大規模イベントにはじゃんじゃん税金使っているのに、市営住宅の修繕どうするの!!」と!副市長を追求。

 

 局別審査は、今日で全部終了。

 第一の方々も来て、団会議。総合審査に立つ岩崎ひろし議員の質問内容を検討。報告事項やらで何だか大論争。

 

 終わってからは、事務処理。

 

 今日の写真は、おかずだけ残したお弁当。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP