宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

梅雨入りしたとか・・・

2019年6月8日

DSC_9085 朝、東神奈川駅での定例宣伝。

 駅に着くと、いつも応援してくださる方が「良かったぁ!今日会えて!私ね、仕事場でいじめられててね・・・。私が何か失敗したことで、他のことまで全部スマホで撮って、私のせいにしてねぇ・・・。もう辞めないといけないかも・・・。でも、もうこんな年だから・・・。でも、あと1年くらいは働いてたいの、誰にも迷惑かけたくないから・・・。」と今にも泣きだしそう・・・。あまりに可哀想なので、私の名刺の裏に父の携帯番号を書いてお渡しすると「良かった!私、今日は、あなたに会えるように祈ってたの・・・。これから、あの人、私に説教するために待ってるの・・・」と、もう気の毒すぎる・・・。

 あっ!いつもの「北朝鮮どうするん!!」の方は、今日もお元気(^_^;)

 今日も、新しいビラの受取りが良い(^O^)

 宣伝が終わってから、父に先の出来事をメールで伝える。

 

 横浜駅から電車に乗り、桜木町で、ふと後ろを見ると!北谷まり議員(^_^)/~ 「一緒でしたね!」と言うと「宣伝だったから」と。庁舎に着いて、地下のコンビニに行き、朝ご飯を買う。

 控室に着いて、食べていると、みわ議員が到着。その後、あらき団長と白井議員が到着。気付くと、女性だけだった(*^_^*)

 

 10時から団会議。決め事沢山。

 

 14時には、道路局さんに来て頂いて、色々教えていただく。昨日からの調査したことをまとめる。

 

 18時に控室を出て、横浜文化体育館に行く。雨にも関わらず、会場には4500人が集まった(^◇^)

 二宮町議の露木佳代さんや横浜国立大学の萩原伸次郎さんがあさか選挙区予定候補と日本共産党の応援のスピーチをしてくださった(^O^)

 露木議員は「私は、地元の二宮町の困っている町民のみなさんを助けるから、あさかさんは、国で!」と爽やか(*^_^*) 萩原さんは「残念なことに、私が名誉教授を務めるより長いのが安倍政権です」と、そして「安倍政権を退陣に追い込みましょう」と(^◇^)

 あさか由香選挙区予定候補としいばかずゆき比例予定候補、そして、沼上とくみつ比例予定候補も元気に決意表明\(^o^)/

 志位和夫委員長は、3つの政策を詳しく語った。

 

 演説会が終わり、神奈川区の青年が集まり、交流会(*^_^*) 何だか賑やかだ。お開きになりエレベーターに乗ると、ぎりぎりに乗ってきたのは、別の集まりに出ていた上野たつや県議会議員でした(^_^;)

 みんなで電車に乗り、それぞれの帰路についた。

 

 今日の写真は、予定候補者の御三方(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP