宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いよいよ公示となりました!

2019年7月5日

DSC_9199 参院選の公示日となった事務所に朝から居ました。

 届出が終わり、公営掲示板の番号が分かった瞬間から、ポスターを貼ってくださる方々に電話で伝える。

 土砂降りの雨で大変かと思いきや、少し弱まった雨に感謝。

 

 10時30分からのあさか由香候補の鶴見での第一声を聞きに行く。駅前には、凄い人だかり(^O^)

 あさかさんの応援に鶴見大学教授の後藤先生や太田弁護士、畑野君枝衆議院議員も駆けつけました。

 あさか由香候補の訴えに、みなさん大きな拍手。

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を食べてから、届いた証紙のお知らせを各支部の方に伝える。

 

 15時近くに東神奈川駅に行く。あさか由香候補の宣伝カーを待つ。着いた宣伝カーに乗り込み、反町駅であさか由香候補の代りに政策をお話しした。

 横浜駅での街頭演説を終えたあさか由香候補を迎えに行く。神ノ木地区センターの近くで演説していると、こちらを見ながら歩いてくる女性が居た。あさか由香候補が近づくと「私、前回入れました!」と何とも嬉しいお言葉(^O^) 

 自転車の前と後ろにお子さんを乗せたママにあさか由香候補が「私も子どもが2人います。本当にこれから子どもたちが大事にされる社会をつくりたいと思っています!」と『子育てパンフ』をお渡しした。

 

 事務所に戻り小休止。

 大口駅に向かう途中で、両手を口元に持って行き「頑張って!」と言ってくださった女性にお会いした。駅に着き演説を始めたら、その方がこちらにいらして「私にも何かできることありませんか?」と(^_^) ビラをお渡ししたら、元気に配ってくださった(^v^)

 

 18時~19時まで東神奈川駅での宣伝。デッキに凄い人数の方々がヽ(^o^)丿 

 上野たつや県議会議員と古谷やすひこ市会議員、木佐木ただまさ前県議会議員と畑野君枝衆議院議員も応援のスピーチをしました。

 

 今日の写真は、鶴見での第一声。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP